スポンサーリンク

ライオンの成長日記 213



円山動物園 ライオン


リッキー、ティモン、げんきが、揃ってまったりしていたところ、
空はみるみる真っ暗になり始め、突然の雷!
皆、空を見上げます。


1


1頭離れた所にいたゆうきも、驚いて、振り向き空を見上げます。
そして、雨がひとつぶ体に落ちたとたん、一番に屋根の下に退避した、慎重派のゆうき。
雨jpg


雨は、どんどん強く降り始め、初めのうちは、木陰にいたティモンとげんきも、
「これは木陰くらいでは無理」と、順番に屋根の下へと移動してきました。
私も、傘を差していますが、すでに、靴と裾はずぶ濡れです。(^▽^;)
2


リッキーだけがまだ雨宿りに来ないことを、ずっと気にしているげんき。
3


屋根の下の、雨宿りのスペースは、そんなに広くないしと、気を遣っているのでしょう。
なるべく、小さくなって、耐えています。
びしょぬれ


でも、さすがに無理だとギブアップ!屋根のある所に、移動します。
あ~あ、こんなに濡れちゃって・・・タテガミからも、雨水がしたたり落ちてます。(涙)
4


やっと来たと、ちょっと嬉しいげんきは、すかさず場所を空けようと移動します。(エライ!)
5


ゆうきに気を遣いながら、そっと小さく間に入るリッキー。
6


激しい雨を見上げます。
(あの人、どしゃぶりでも、まだいるよ・・と私も見られていたかも(笑))
7


寄り添って、雨をしのぐ姿は、本当にほほえましいもの。
8


リッキーの家族を思う、一連の行動を、ティモンはいつもチェックしてます。
いざと言うときに光る、オスライオンの強さ・・・
惚れ直す瞬間です。
9


雨は、ライオンすらも、ロマンチックにする?


     

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    (⌒▽⌒)MAYUさん絶対心配されてますって!
    みんな目が優しいものぉ(´ー`)

  2. 花火 より:

    私もそう思います。
    ライオン一家はきっとMayuさんを見ていたんでしょうね。
    「この人よく来るけど、この雨の中何してるのかなぁ・・濡れるけど・・」
    って思っていたに違いありません。
    雨に濡れながらの、楽しいレポート有難うございます。

  3. ボコ より:

    あ~、あの雨の中、外にいらしたのですね・・・。
    突然土砂降りになって、比較的直ぐに止みましたが
    あれに降られては、ビショビショだったでしょうね。
    それにしても、フと見せるティモンのラブっぷりが
    可愛らしい!リッキーも満更じゃなさそうで
    良い感じですね~♪

  4. poo より:

    屋外だと晴れの日ばかりじゃないのでライオンのいろいろな表情が見られていいですね
    今度の冬は子供たちも大きくなったので短時間でもお外遊びは
    できるのかな

  5. duffy☆ より:

    MAYUさん雨の中お疲れ様です
    私も今日帰宅途中に、雨に降られました
    突然の雨で困りましたが・・・
    なんだかライオン一家の微笑ましい光景に、心が和らぎました

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    やっぱりそうかなあ(笑)
    その後程なくして、屋内への扉が開きました。
    私も安心して、退去。

  7. MAYU より:

    花火さん
    きっと不思議そうに思ったでしょうね。
    人間のことを、常々どう思っているのか、聞きたくなります。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    この夫婦は、たま~に見せてくれるのが、いいです。
    いつも、べったりじゃねぇ~(笑)
    ネコ科のきまぐれっぽいところも好きです。

  9. MAYU より:

    pooさん
    私もこの冬は、期待しています。
    雪を見るのは、初めてのはずですから。

  10. MAYU より:

    duffy☆さん
    恐れ入ります。
    私も、いつも眺めては、癒されてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました