スポンサーリンク

ライオンの成長日記 219



円山動物園 ライオン


とにかく何かに乗っかるのが大好きな子供たち。
運動能力も、増々アップしてきました。


水


トラ同様、ライオンの子供たちも、まだ水遊びを楽しむ毎日。
水の中でも、じゃれ合います。
乗る


砂場でも、やっぱり、まずは、乗っかる・・・
リッキー


動いているものにも、うまく乗っかる・・・
ティモン


ジャンプして、お母さんを踏み台にすることもしばしば。
ジャンプ


げんきとゆうき、どちらもジャンプ力がありますが、
より高く飛べるのは、今のところ、ゆうき。
ティモンとリッキーも、本気を出せば、きっと凄い瞬発力なのでしょうが、
もっと凄いと思うのが、お隣のヒョウたち。
檻越しなので、なかなか撮影出来ませんが、それはそれは美しい程までのジャンプ力です。
昨夜は、「地上最大のTV動物園(フジ)」の番組の中で、円山動物園のライオンが
ちょっとだけ登場していました。
教育


ティモンが子供たちと、愛のプロレスごっこをしているシーンでした。
ハル


そして、もうひとつは、チンパンジーの赤ちゃんハルの様子。
ハルも生まれてから5ヶ月半ですが、お母さんの傍で、ロープをつたって登ったり、
随分、一人前のチンパンらしい行動が見られるようになりました。

コメント

  1. てつこ より:

    子供って、どうして何にでも乗っかるんでしょうね~。
    我が家の息子も隙あらばっ!って感じで夫に飛びついてます。
    私には・・・しません(たぶん怖いんですよ・笑)

  2. MAYU より:

    てつこさん
    子供目線でいろいろ考えて付き合ってますよね。
    子供ながらに、気をつかっていること、伝わってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました