スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 12



3人


ライオンの赤ちゃんが生まれて、ちょうど2ヶ月が経ちました。(11月27日出産)


立ち姿


2ヶ月児という目で見てしまうからでしょうか、とてもしっかりしたように感じます。
かぶり


今日のメニューは、馬肉でした。
前回見たときは、親のマネして、ただくわえたりして遊んでいるのかなあくらいでしたが、
もう確実に食べているようでした。
食べる


まだあごの力も弱いようなので、少しずつちぎれた部分が口の中に入るという感じ。
でも、かぶりつく顔は、すっかりお兄ちゃん?お姉ちゃん?の顔に見えました。
運ぶ


ずっとひとりで格闘していたので、そろそろお部屋に戻らなきゃと、
くわえて、産箱へ運びだしました。
産箱へ


こうして、見えないところでも、確実にいろんなことに挑戦しているようです。
まだ、生まれて間もないですが、成長の速さには目を見張るものがあります。
1


園側が撮影、常時放映している映像を写したものですが、生後1ヶ月くらいの頃は、
まだ腰がしっかり立たないよう、ヨチヨチ歩いている感じでした。
1.5


1ヶ月半、しっかりした四肢で、歩き方が落ちついてきました。
2


2ヶ月、運動能力がアップしてきました。
rikki


ボロボロになった木製ベッドは、再び片付けられました。(笑)
そして閉園時間になってから、同居の訓練が始まっているそうです。
つよしちょっとぶつかることがあると、
やはりティモンの方が強いようです。
たぶん、リッキーも本気を出せば強いのでしょうが・・・
そこは奥さんへの配慮なのでしょう。(笑)
母は強し!です。


  
      がんばれライオンファミリー!  

コメント

  1. トマト より:

    すばらしい!
    仕事があるため、行ける日と行けない日がありますが、
    おかげさまで、可愛いライオンのあかちゃんが、
    家にいながらにして、見ることできて、ありがたいです。
    本当に、この2ヶ月間の成長、目覚しいですね。
    初産なのに、テイモンの母性、すごい~、たいしたものですね。
    ‘閉園後の、リッキーとの、同居の訓練‘って、
    赤ちゃんも含めて、なのですか?是非、そこを知りたいです。
    赤ちゃん、スクスクそだってね、という思いをもちつつも、
    あまり、早く、大きくならないでーなんて、ね・・・。

  2. MAYU より:

    トマトさん
    またお越しいただき、ありがとうございます。
    赤ちゃんも一緒にしているかどうかは、確認していません。
    「同居訓練を始めている」「ティモンとリッキーの力関係」だけ伺いました。
    同居開始の展示は、やはり園側も慎重になっていらっしゃると思います。
    公開当初の殺到はなくとも、きっと賑やかになるでしょうからね。
    でも、きっと間もなくでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました