スポンサーリンク

ライオンの成長日記 293



円山動物園 ライオン


今日もなかなか屋内に入らなかったティモン。
昨日の今日でもあり、リッキーに迎えに来て欲しかったのか?
(初めて見る飼育員さんだったからかもしれません(^▽^;))


1ゆうき


リッキーとゆうきは、いち早く屋内に入っています。
2げんき


そのうち、げんきも屋内に入り、中扉も閉められました。(もう迎えに行く事もできません)
リッキーは、相変わらず右下部分で、夢中になって餌を食べています。
寂しい


淡い期待も打ちひしがれ、寂しく屋内に入っていったティモン。
(雪面上を、駆け足で、屋内外の追っかけレポートも、非常に大変)
3しか肉


リッキーが夢中になっていたのは、おそらく初めて?口にしたシカ肉。
いつも鶏肉、馬肉のどちらかしかもらっていませんが、
今日は、馬肉の中に、特別に骨付きシカ肉が少しあったのです。
リッキーは、すでにひとつは食べたのですが、げんきのシカ肉が気になって仕方ありません。
しかも、げんきのくわえているのは、特大です。(笑)
4ガン食い


相当、おいしいようです。
げんきも、抱えるように食べています。まさにガン食い!
5早く


決して、横から奪い取る事はしません。
げんきが、途中で離してしまう瞬間を狙っているのです。
6気になる


げんきが、移動すると、リッキーも後を追って、じっとその時を待っていました。
他にもまだあったのですが、げんきのくわえてる肉が良かったようです。(笑)
タツオ


タツオも馬肉より、まずシカ肉。
スペアリブっぽくて、なるほどおいしそう。
ネコ科まっしぐらのシカ肉でした。
イサム

コメント

  1. 何か味・ニオイなどが違うんでしょうか?
    見た目では、骨が細く見えるので、肉付きが良いのかも。
    北海道ではエゾシカ肉を食べる事があるかもしれませんが、
    既に火が入っていると思うので、生肉はどうなのかなと。
    それにしても、数日で外は別世界になっていますね。

  2. ちゃっきぃ より:

    ティモンさんお食事はゆっくりいただけたのかしら
    切ない・・
    MAYUさん、靴はもちろんスパイク付きですよね?
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    いつもと違う風味はやっぱり魅力でしょうね。
    食いつきが違いました。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    おなかすいていたようなので、馬肉をひときれパクついていたので、
    大丈夫だと思います。
    餌に関しては、実に奥ゆかしいティモンなんですよ。
    靴は、もうしっかり冬仕様でございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました