スポンサーリンク

ライオンの成長日記 193



円山動物園 ライオン


ティモンのハードな子育て真っ最中。
遊びを兼ねて、力加減、戦い方を教えているようです。
屋外だと、段差や水辺があり、危険な箇所も多いので、場所を選びますが、
屋内なら、比較的安心なので、ハードにできるようです。
今日は、ゆうき中心に相手をしています。


2


写真だとコマ撮りなので、分かりづらいですが、結構激しく、時間も長いです。
3


さすがのリッキーも、徐々に、心配そうな顔になってきました。
4


リッキーは、ティモンに顔を近づけ、右前足でチョンチョンと背中に触れました。
(写真に撮れず残念)
彼は、本当に優しいオスです。
5


でも優しいだけではダメ、教える時は、ちゃんと教えなきゃね。
6


7


8


9


ハードに遊んであげたことで、子供たちのストレスも発散でき、鍛えることも出来たようです。
子供たちは、絶大なる信頼を、母に向けているように見えます。
ライオンのお母さん業も、なかなか大変そうです。

コメント

  1. くるみん より:

    今日、無事に帰ってきました。
    飛行機が大阪に着いた途端、まだエアコンが効いてる筈の機内が、すでに暑くって驚きましたが・・・^   ^;
    一昨日、念願のティモン・リッキー・げんき・ゆうき達に会えました^ o ^/
    いつも、PC越しに成長を眺めていたので、なんだか初めて会うってカンジじゃなかったです^   ^
    ココとセイタ、ジェイとキナコも、みんなみんな生き生きと輝いていました。
    あっ、限定ビール園内で飲んで、お土産にも買いました^  ^v
    ビールと言えば、大通り公園のビアガーデンにも行ったのですが、途中で肌寒くなっちゃいました^   ^;
    北海道は、夜になるとすっかり秋の気配なんですね。
    また、近いうちに遊びに行きま~す\^ o ^/

  2. ちゃっきぃ より:

    それをまた子供たちが次に伝えていくんですよね
    夫婦像もしっかり学んでるね( ̄m ̄〃)

  3. MAYU より:

    くるみんさん
    今年は、秋への移行が例年通りなのか、とてもスムーズに涼しくなっています。
    ここ数日の夜は、寒い時もあるくらいです。
    はるばる遠くから、円山にお越しいただき、動物園スタッフも感謝されているはず。
    生のげんき、ゆうきを楽しんでいただけたことは、私も嬉しい限りです。
    またどうぞ、お越し下さいませ。
    (ご連絡いただいたアドレスに送ったのですが、届かないようです・・・
    お気遣いいただき、本当にありがとうございます。お気持ちだけ、頂戴致します。
    どうぞ、お気になさらずに・・・)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    まさにそうですね。
    動物皆同じだなあ~と常々感じます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました