スポンサーリンク

ライオンの成長日記 288



円山動物園 ライオン


屋外にあるプールの水が、完全に抜かれ、
子供たちにとっては、ちょうどいい遊び場となりました。
今朝は、天気もよく、楽しく遊ぶ母子3頭。
(ちなみに、アムールトラ舎の方には、まだ水が張られています)


2私も


ゆうきも一緒に、水なしプールIN!
3キャッ


狭い所でじゃれ合うのも、また楽し。
チラ見


あんまり楽しそうだから、リッキーもチラチラ気になるよう。
でも、「一緒に遊ぼ」なんて飛んではいけない、プライドもある。
4呼んで


優しいげんきが、呼びに走ります。
5一緒に


誘われても、やっぱりすぐには行けません。(本当は行きたいけど)
「俺は今、忙しいんだ・・」
6お取り込み中


なるほど、本当に、忙しそうだ。(笑)
7俺も


さあ、そろそろ、余裕を見せながら、リッキーもIN!
8ヤラレ


待ってましたと、子供たち。
結局、下から、上からと完全におもちゃと化した、優しいリッキー父さんでした。
餌1餌2


一昨日、げんきが頭を突っ込んでいた場所の正体がわかりました。
上に、餌の投入口があり、そこから餌を出すことが出来るそうです。
反対側(写真右)にも同じような、穴があいています。
でも、今は外での給餌はしていないので、使われていません。

コメント

  1. ake より:

    日差しのよかった一日、外遊びにはいい日でしたね。
    うちのむらさきも、園で見学に行ってました。(またまたです)
    もう”子”と呼びにくい大きさになってきましたね。
    よその子の成長は早いものです^^
    中でしか、餌を食べていないんですね。カラスのせい!?

  2. MAYU より:

    akeさん
    以前は使われていたかもしれませんが、
    今は、ワイルドタイムの企画を設定して、
    ガラス越しの大迫力を、お客さんに楽しんでもらうためもあると思います。
    ちびっこたち・・いましたね。
    天気が良くて何よりでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました