スポンサーリンク

ライオンの成長日記 120



TOP


母子はのんびりとお昼寝中。
両側を子供に挟まれ、本当に幸せそう。
リッキー父さんも、少し離れた所で寝ています。
ーーー幸せで、穏やかな時間が流れていますーーー


起床


母子が起きました。
みんな起床


リッキーも起きて、みんなのお目覚めです。
おはよう


起きてすぐ、お父さんのところに挨拶に行く、子供たち。
よーし


かわいい子供たちに、リッキーも気持ちが乗ってきました。
(こんなに前向きに遊ぶなんて、初めてのこと)
踏んづけてやる~


念願の「踏んづけてやる」がやっと出来たリッキーくん、ご満悦。
*踏んづけてやるとは→5月28日の記事
首元を甘噛みして・・
ばーん


ブンと軽く投げて、男親らしく遊んであげたところ・・・
何してんの


俺だって


乱暴に

わかったよ

やめて


間に割って入ったのは、ゆうき。
悪くない


元気出して


↓続いて、げんきも甘えにやってきました。
かわいいなあ


あーーー


オスチームは笑えるコンビです。(* ̄m ̄)
名誉


あらら、一昨日はなかったと思うけど、お顔にキズが・・・
昨日また何かあったのね。
がんばれリッキー!
そしてティモン!・・・リッキーへの規制緩和を!(^▽^;)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    いやぁ~おもしろ過ぎてます(爆)
    リッキーはゆうきには「踏んづけてやる」技は
    試してないのかな やっぱりオンナノコは別?

  2. 北二十四条 より:

    ライオンの一手って、物凄い威力なんでしょうね。
    軽いネコパンチに見えても、傷付いたりすると思うので。
    ライオンやトラの手を間近に見ると、余りの大きさに
    驚きますが、あれで殴られたら・・・怪我も当然でしょうね。

  3. poo より:

     画像を見ている限り屋内も屋外もライオン一家の運動量はあまり変わりませんね
    家族関係も変わらないし イライラとビクビクで・・・
    去年のまだ2頭だけのときは仲はよかったんですか。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ゆうきにしてるのは、見た事ないですね。
    やっぱりリッキーも、ちゃんと2頭を見てますので、
    ゆうきには、優しめに接しているようです。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    ティモンも、このレベルじゃ、マジパンチではないと思います。
    やっつけてやるレベルは、もっと凄いはず。
    想像すると、ちょっと怖いですね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    どうでしょう?
    私もそんなに頻繁には観察していなかったので、わかりませんが・・
    今程、ぶつかることはなかったと思います。
    やはり母となり、守るものが出来たからでしょうか。
    今でも、いつもいつも、怒っているわけではなく・・
    一日に、1~2回くらいでしょうか。(^▽^;)

  7. てつこ より:

    ナイスショットの写真はもちろん、MAYUさんの
    吹き替えが面白すぎます。
    これって、写真を撮っているときから考えているのですか?
    ゆうきとリッキーの頬寄せ合っている写真・・・・
    動物カレンダーの表紙みたいです。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ずっと見てきているので、なんとなくですが、
    伝わって来るものがあります。
    まあ、自分を含めた周りの環境と、重ねてるだけでしょうが。
    リッキーが、子供たちに寄せる思いも、結構あったかいです。
    動物も、人間も、あまり大きな違いはないなあと感じます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました