スポンサーリンク

ライオンの成長日記 142



TOP


今日の一日の始まりは、一番下の段に座ることから始めたリッキー。
いつもの木の向こう側だと、どうしても見えにくくなってしまうので、
私としては、嬉しい限り。
ゆうきは、6月15日以降、再び下の段に下りる姿は観ていません。
堀に水が少し張られたせいかもしれません。


2


今日は、リッキーの6歳の誕生日です。
3


リッキーは2002年6月24日に、富士自然動物公園(富士サファリパーク)で生まれ、
昨年7月に円山にやってきました。
4


少し遊んだあと、突然、お母さんの方に走り出したげんき。
5


6


7


8


9


パンチの後でも、こんなに側でゆっくり出来るこのおふたりさんって・・・
不思議な夫婦。(^▽^;)
ここで、ティモンがそっと手を重ねたら、かわいいところだけど、
まず、リッキーが驚いてはねのけるでしょうね。これが、今の彼らの愛の形・・(^▽^;)
10


しばらくして、リッキーは上の段へ移動します。
ようやく触れ合えた、ゆうきは嬉しそう。(もちろん、リッキーも)
11


4頭で過ごせる環境は、きっと幸せ。
12


それを観られる私もまた、幸せ。
13


こっそり、嬉しさにホロリとした瞬間・・
私は見逃さないわよ。(* ̄m ̄)

コメント

  1. あおもり より:

    今日のストーリーも大好きですw
    許してちょんまげはベストショットですね!!
    日本一つらい誕生日プレゼントにも負けないで
    これからもがんばれリッキー!!

  2. ちゃっきぃ より:

    素敵(´;ェ;`) 見逃さないMAYU.Pさんも素敵
    ちょんまげ~は昨夜の殿の御成りぃ~?( ̄m ̄〃)

  3. ボコ より:

    ココちゃんもリッキーもお誕生日だったのですね~。
    なんか目出度いな♪
    愛があるならいいんです。愛があるパンチなら!
    立派なオスライオンですもの、それぐらい耐えられる
    よね、リッキー!
    それにしても、毎度子供たちが健気でラブリーです。

  4. 亮太郎 より:

    ちょんまげ(^_^)素敵です!
    なんだかんだ言ってリッキーとティモンは仲良しなんですかね・・不思議な気がするけど。
    子供達本当に可愛い!あたたかい家族ですね。ホロリと来ちゃうの、分かります♪

  5. MAYU より:

    あおもりさん
    やっぱり1日1パンチ以上なんですよね。(^▽^;)
    でも、毎日リッキーは頑張ってます。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ちょんまげは、たまにあるのですが、
    なかなかいい具合に、きれいなちょんまげにならなくてね・・
    今回のは、今までで一番きれいなちょんまげです。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    真意はわかりませんが・・
    愛は少なからずあるはずです。
    これからの様子を見守りたいです。

  8. MAYU より:

    亮太郎さん
    べったりな仲良しとは、ちょっと違うと思いますが、
    うまくやってると思われます。(^^)
    今はどうしても、子供への愛情が強すぎて、
    バランスが取れないのかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました