スポンサーリンク

七色の空



虹


昨日は、久しぶりに虹を見ました。
夕方の東の空。
私達の街で、雨は降っていないのに・・東の方で夕立ちでもあったのかな。
しばらくの間、東の空に架かっていました。


夕方


それから、1時間程すると、札幌の街はオレンジ色。
フィルターをかけたような色になっています。
19時を回ると、そろそろ街に、灯りが灯され始めます。
西


同刻の、西の空は、燃えるような夕焼け空。
明日は晴れかな。
夜


夜は、都会の姿。
日の出


人々の多くはまだ、静かな眠りについている、4時。
東の空は、今日もきれいな朝焼けでした。
(札幌の今朝の日の出時刻、3時56分)
朝


そして、9時現在は快晴。(22℃)
真っ青な空に、目立った雲は見つかりません。
今日もこのまま、暑くなりそう?
昨日から、今朝にかけて、同じ場所から方向を変えながら撮った、
札幌の空の色でした。
  

       

コメント

  1. ぷらす より:

    虹・・・久しく見てないな!
    そしてきれいな青空
    こちらは朝からどんより梅雨空です
    MAYUさんとこできれいな景色、空を見て
    梅雨を乗り切れそう・・・
    ↓すずめの砂あびも感動ものでしたよ

  2. 虹・・・ より:

    はじめましてm(__)m
    いつも読ませていただいています(^o^)
    私も見ました。
    きのうの虹・・・とても綺麗でしたね。
    我が家は 東区なんですが大きな大きな虹で
    なんと端から端まで全部(つまり虹が全部)見えたんですよ。
    虹も久しぶりでしたが 全部が見れた虹に感動して子供達と
    ベランダに出てしばらく見てました。
    デジカメで撮りたかったのですがうちのでは大きすぎて
    無理でした。
    自然のくれる 感動ってすばらしいですよね。

  3. kanoko より:

    私も昨日の虹、見ましたよ~。道を歩く人が空を見上げて携帯で何か撮ってると思ったら、虹でした。綺麗でしたね。
    それにしてもMAYUさんは早起きなんですね!
    見習わなくては(^_^.)

  4. がんちゃん より:

    きれいで大きな虹でしたね!
    家族中で「虹、虹!」と大騒ぎでした。
    私も写真を撮りましたがあまりにも大きな虹だったので、
    写真に入りきりませんでした。
     とてもラッキーな1日でした。

  5. naoko より:

    きれいでしたね~
    切れることなくくっきりとした虹でしたね
    夕焼けも紫からオレンジへ
    何かと忙しい夕方に
    ふと 自然の美しさを共有できた感じがして
     道行く知らない人?とうっとりしてました
     

  6. ゆか より:

    虹、きれいでしたね。
    ちょうど仕事帰りでしたが、天気雨だったんですよ。それでもきれいに出てたのでどこで降ったのかと思いましたが…
    長く今の家に住んでいますが、東の空に出るのを見たのは久しぶりに見た気がします。ここまできれいなアーチも久しぶり!
    最近は空もきれいだし新緑も輝いていて、嬉しいですね。

  7. ボコ より:

    私も見ましたよ~!
    大通公園を歩いていて、やはり携帯で撮ってる方が
    居て気がつきました。あんなに大きな虹は初めて
    見たかもしれません。綺麗でしたね~♪
    大通のバラ、満開でしたよ!

  8. 小梅 より:

    こんにちは。
    虹なんて暫く見てませんね。空をジーッと見上げることもなくなりましたからね。
    たまには、空を見るのもいいかも知れませんね
    しかし、昼間とは違って夜は都会の姿を現すのですね。さすが、札幌です。

  9. わさび より:

    綺麗な空ですねぇ。
    虹も夕焼けも、胸がきゅーとなります。
    ・・・MAYUさん、鳥ですか?
    早起き過ぎですってば!

  10. tomi より:

    虹かぁ~。全然見てないですね(^▽^;)
    釧路もやっと明日から天気が回復するようです。
    2日間ほど引きこもってたので
    明日はチャリでお出かけしようかな♪
    それにしてもMAYUさん家からの景色は
    いつもきれいですね~!!

  11. 見逃しました~(^^;)
    ラジオでゆってたので気になってましたが写真見れてたすかりました♪

  12. 東区の虹みたいですね~。
    とっても、綺麗な空の変化をありがとうございます。
    オレンジ色の札幌の街。
    あの色合い、見た人でないと、ちょっと、
    わからないですね。大好きな夕暮れの色でした!

  13. 時間と天候に伴って様々に変化する札幌の光景を
    こうして楽しめるのもMAYUさんのおかげです!!
    ますます札幌に惹かれてしまいますヨ

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    梅雨は続くと、少し憂鬱になりますよね。
    こちらは、暑くなり始めています。

  15. MAYU より:

    虹・・・さん
    本当に大きな虹でしたね。
    半円までは観られませんでしたが、大きかったです。
    いつもご覧いただき、ありがとうございます。

  16. MAYU より:

    kanokoさん
    きれいに太陽が出てくれると目覚めもいいのですが、
    雨の朝は、もう少し遅かったりします。(^▽^;)

  17. MAYU より:

    がんちゃんさん
    虹を見つけると、何かラッキーな気がするのは、どうしてでしょうね。
    普段、あまり観られないからでしょうね。
    とってもうれしいものです。

  18. MAYU より:

    naokoさん
    見つけると、誰かにも教えたくなりますよね。
    そんな優しい気持ちにもさせてくれる虹です。

  19. MAYU より:

    ゆかさん
    今年になってからは、初めてです。
    これから、雨が多くなると、またよく観られるかもしれませんね。

  20. MAYU より:

    ボコさん
    大通、行って来ました。
    バラを見ながらの虹!最高でしたね。

  21. MAYU より:

    小梅さん
    札幌の夜景は、きれいですよ~
    もう少し違う所から眺めると、もっときれいに見えるはずです。

  22. MAYU より:

    わさびさん
    はい、わたくし、鳥山鳥子と申します。(笑)
    北海道に来て、ますます早起きになりました。

  23. MAYU より:

    tomiさん
    チャリでおでかけ、いいですね。
    これからの季節は、日焼けに要注意ですわ!

  24. MAYU より:

    沖縄三線@札幌さん
    新聞にも出ていましたね。
    次こそ、実際に観られるといいですね。

  25. MAYU より:

    サスケのママさん
    どうしこんなきれいな色になるの?という感じですね。
    しばらく、うっとり眺めてしまいます。

  26. MAYU より:

    181やくもさん
    恐れ入ります。
    また、きれいな風景を、なるべく実際に近い感じで出せたらと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました