スポンサーリンク

ウィズユーカード



ホッキョクグマ


カード


7月7日~9日まで開催される「北海道洞爺湖サミット」を記念して、
今日、6月25日(水)から5000枚限定で、ウィズユーカードが発売されました。
今回のモデルは、円山動物園のララとツヨシ。
ララとデナリとの間に生まれた子で、初めて繁殖に成功した息子です。(2003年)
*ウィズユーカードとは・・
 札幌市内の複数の交通機関(地下鉄・市電・民営バス)で利用出来る乗車カード。


カードと


懐かしいツヨシとのツーショットだね。ツヨシの事、覚えているよね、きっと。
今日のララ


今日のララは、いつものように、行ったり来たりをくり返していました。
今日のさつき


先々週から、デナリとの終日同居が始まっていますが、すっかり同居前の様なくつろぎっぷり。
そんなに仲よくなっているのかと思いきや・・・
今日のデナリ


デナリは、ほとんど、以前の部屋にいることが多い毎日。
お客さんからは、「狭いところでかわいそう」なんて声も聞こえますが、
いつでも、広いスペースに出られるのに、自分の意志でこの部屋にいます。
寝返り


それをいいことに?のびのびしているさつきです。
寝返り観る


それを、隣部屋から、チラ見して、様子を伺うデナリ。
自分が行ったら警戒するかな?なんて気を遣っているかのよう。
プール


先週のほとんどは、プールを満喫していたさつきでした。
いつ見ても、お風呂に入っている、「あなたは、しずかちゃん?」
出たり入ったり


たまに、広いスペースに出たかと思えば、すぐ戻ってしまうデナリ。
デナリも、のび太のように、知らないフリして、近づいちゃえば?なんて思うけど、
紳士なデナリは、それをしないんですね。
まずは距離を保ち、健全なるおつきあいから始めましょう・・そんな風にも見えます。(笑)
先週から今週にかけての、ホッキョクグマの様子でした。
       

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    デナリストレスたまらなきゃいいですね;
    「おぎんさん」が思い浮かんじゃいました(笑)

  2. 北二十四条 より:

    白い花の上にあるウィズユーカードが良いですね。
    野生下でも、花畑で遊んでいるホッキョクグマの映像を
    見た事(ピンクの花畑)があるので、それを連想しました。
    デナリ&さつきペア、少しずつ仲良くなって欲しいですね。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    はて?おぎんさん?
    すいません、わからないです。m(_ _)m

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    そんな可憐なシーンを私も見てみたいです。
    どうしても、氷の上ばかりのシーンです。

  5. ちゃっきぃ より:

    水戸黄門の“由美かおるさん”の役でして(;^_^A
    紛らわしいことすみません<(_ _*)>

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    わざわざありがとうございます。
    黄門様の詳しい事は、あんまり知らずで・・・

  7. poo より:

    サミット記念のウィズユーカードだったんですね動物園シリーズかと思ってました
    昨日10時過ぎ頃交通案内センターに行きました
    前の女性が10枚買いしたので内心ヤバッと思いましたがゲットできました。

  8. MAYU より:

    pooさん
    目の前で、10枚の声を聞くと、ちょっと焦りますよね。
    円山の新しい仲間達も、レッサーパンダ、ライオンで止まっているので、
    続きがあればなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました