スポンサーリンク

道新・UHB花火大会 2013



花火

今夜は豊平川河川敷で行われる、道新・UHB花火大会がありました。
天気予報では、夜に雨が降るか?降らないか?微妙なところ。
自転車で近くまで出かけようと考えている私には、どうしようか悩みどころ。
昨年は、雨予報で行くのを断念してしまいましたが、
今年は、雨が降らないと予想し、出かけました。
結果は雨が降らず、助かりました。


花火1

2年前は、幌平橋の上には、ズラリと三脚が並び、大勢の方が撮影されていましたが、
今年は禁止されているのか、そのような様子は見られませんでした。

花火2

あまりの人の多さに、フィナーレ後は、身動きが取れなくなりそうなので、
撮影は少し早めに切り上げ、フィナーレは、帰りがてら歩きながら見ました。
おかげで、人の波にのまれず、すんなりと河川敷から帰って来られました。
毎年、新作花火が登場していますが、
今年はブタの顔の花火が登場し、歓声が上がっていました。

コメント

  1. なお より:

    うわーっ!!綺麗、豪華、素敵!!!
    豚の顔ですねー、すごーっ!!
    びっくりです。 
    来年はまた、違う趣向を職人さんは考えておられるかもしれませんね。
    どうやって作るんだろ、作る工程に興味しんしんの私です。

  2. HIDEKI より:

    miyanomayu3さんこんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    これからも素敵な記事を期待しています!

  3. docomo修理 より:

    豚の顔!見事です!
    実は去年はそちらで花火大会を楽しみました。川原に蚊がいないというだけで、どれだけ心地よいものか、本州の人にはなかなか想像できないと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました