スポンサーリンク

環水平アーク



アーク

人生初の環水平アーク!
普通の虹を見つけても、かなり嬉しいものですが、
環水平アークとなると、嬉しさのレベルが違います。(笑)
12時30分頃、南の空に伸びていました。
虹は、太陽と反対側に出ますが、
環水平アークは、太陽が出ている方角に出るのですね。
しかも、出ている時間は長めでした。
途中で移動してしまったので、どれほど出ていたかは不明。
写真右側の方は、濃くハッキリめに出ていて、
左の方は、やや薄め。
虹がまっすぐになってる!!
とびっくりしました。(笑)
出ている時間に屋内にいたり、反対方向に進んでいれば、気づかないわけで、
やっぱりタイミングなんでしょうね。
そのタイミングが、ようやく訪れてくれました。

コメント

  1. ダンボ より:

    きれいですね。
    先日青森県でも見られましたね。
    いつか私も出会えたら嬉しいです。
    まずは、マユさんに乾杯!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました