スポンサーリンク

しろくまにっき 2138



親子

昨夕のことでは、ご心配をおかけして、申し訳ございません。
やはり様子が気になるので、今朝は早く出かけてきました。
親子は、いつもと変わらず、
放飼場で、プールで、絶好調に遊んでいました。
*追記しました


ワラ

片付けたばかりのタイミングで、今回の事になってしまいましたが、
今朝は改めて、新しい乾草が敷かれてから、展示となりました。
ララもこぐまも、新しい乾草で楽しんでいるようなので、
その点は、良かったです。

湯たんぽ

湯たんぽもお気に入りのようで、ワラの所や、プールで遊んでいました。

ジャンプ

もちろん、今朝も飛びまくりです。

バケツ投げ

緑のバケツをプールから揚げて、再び投げ入れる事も出来ました。
本当なら、投げ入れた後、自分も飛び込むのですが、
今日は、ララもこの緑のバケツがお気に入りだったため、
飛び込むタイミングを逃したよう。(^^)

いないいない

いないいないばあ・・的な?

ララバケツ

だ~れだ?
今日はガス管リングを首にかけるだけでなく、
緑のバケツを顔に被って、こぐまに迫ります。
こんな風に接近されたら・・やっぱり少し引くか?

バケツとる

ばあ!
今日は、ララがいつも以上に、はしゃいでいました。(笑)

奥さん

「ちょっと奥さん、あそこのスーパーで、浮き球安かったのよ」
おもちゃの複数使いが楽しそうなララでした。

舌

こぐまのピンクの舌に、さらに黒っぽいまだらが増えていました。

ニンジン

今日も11時30分過ぎに、昼給餌がありました。
メニューは、ホッケ・リンゴ・ニンジン。
こぐまは、ホッケとニンジンを食べました。
(途中でララに取られたので、完食は出来ませんでしたけど)
キャンディとデナリは、寝室で給餌でした。
開園後、9時15分頃の様子です。
昨夕からの余計な心配事も、一度に吹き飛ばしてしまうほどの、元気さ。
ララは乾草の固まりをくわえ、ほぐしながら、周囲にばらまいていました。
おまけに、プールにも散乱させます。
単なる遊びか、そこに敷きたい理由があったのか?
午前中の遊びのダイジェストです。
子供を遊ばせたり、注意したり、心配したり・・
そんな子育てを、8頭分してきていると思うと、
ララには、本当に頭が下がります。

コメント

  1. うっち~ より:

    MAYUさん、早々にチビくまちゃんの元気な姿をお知らせくださり
    ありがとうございます。朝映像を見てから、大丈夫か案じていましたので、本当にほっとしました。
    心配したララの心音も聞こえてくるような親子の様子でした。
    成長の過程で、あの子もこの子もヒヤヒヤする場面ありますが…
    ちょっとスケールの大きなおちびちゃんですね。

  2. サリー より:

    いつも楽しく拝見してます。
    昨日の出来事は、いつか起きなければよいなぁと心配していました。
    先ほど様子を見に行き、元気な姿に安心しました!
    心配している私たちの気持ちに応えて、タイムリーにブログをアップして下さり、ありがとうございます‼︎

  3. kei より:

    mayuさん 1日の日に声をかけさせていただき 憧れのmayuさんにやっと会えて感激でした
    いつも ブログで様子を知り 元気をいただき 札幌って素敵 札幌に住んでいる自分はなんてラッキーなのかと 感じさせてもらってます
    そして 昨日の動画を拝見し とてもとても心配でした
    今日 さっそく様子を知らせて下さりありがとうございます
    大事に至らなくてよかったです
    私達の宝物 どうかどうかこのまま無事に成長していって下さいと切に願います
    mayuさん いつもいつもありがとうございます

  4. なお より:

    mayuさんのお心遣いにお礼を申し上げます。
    ありがとうございます。
    新しい藁材、敷いてくださったんですね。園の対応にもお礼を申し上げます。
    無事で何よりでした。あー、よかった。

  5. ポコ より:

    MAYUさん、こんばんわ。
    いつもしろくま日記楽しみにしております。
    また、こぐまちゃんのアップデートありがとうございます。
    昨日はモートへ転落したと聞いて、本当に心配しました。先日円山動物園にこぐまちゃんを見に行った時に、プールから上がった後につるつる滑っていたので、心配でしたが、まさか本当に落ちてしまうとはショックでした。
    今後ララの後をついて、プールのふちを歩くと思うので、マルルのように落ちなければいいなと心配が尽きません。。電柵と藁少しだけひいただけだとちょっと心配ですね。日本のホッキョクグマ繁殖を担う大切なこぐまちゃんが無事に成長する事を願って止みません。

  6. リラックマサコ より:

    おチビちゃん、元気で良かった!(^^)!
    ホットしました!!
    早速、藁を敷いて下さったんですね(^◇^)
    とにかく、元気でプール遊びしている姿を見せて頂き、感謝します。
    おチビちゃん、お母さんやいつも見守ってくれている沢山の人達を心配させないでね( ;∀;)
    情報を有難うございました。

  7. あっちっち より:

    さすがのララママも息遣いが荒くなりますよね。
    MAYUさんも間近での目撃者となり、驚かれたでしょう。
    動物園側の素早い対応にも頭が下がります。
    それにしても・・・だ。
    こら、オチビ! わんぱく(おてんば?)にも程がある!
    このあいだニュースで見ましたが、人間の子供用(幼児くらいまでかな?)
    のハーネスが、結構人気なんだそうですね。
    「ペットじゃないんだから」と賛否両論のようですが、
    子を持つ親の立場としては、かなり切実に人気のようです。
    ララママが知ったら、絶対、手を口元にあてて
    「それ下さる?」ポーズをするのではないかと思う今日この頃・・・。
    がんばれ、ララママ!

  8. ともこ より:

    落下の映像はは本当に驚きました。ましてや、その場で目撃されたMAYUさんは、さぞかしショックだった事でしょうね。体に怪我が無かったと分かる迄は気が休まらなかったのではないかと、お察ししました。
    それにしても、落ちる時の体制には驚きました。子供のあどけなさがこんなところにも出るのですね。切なく思えました。
    ララちゃんが一生懸命に藁をばらまいている姿にも涙が出る程親心を感じました。
    どうか、何事も無く無事に育ち上がるよう願うばかりです。

  9. キルビル より:

    初めまして。
    東京に住む雪豹マニアです。
    今月の3日と4日にお邪魔させていただきました(初北海道)。
    雪豹も素晴らしかったですが、こぐまちゃんったらスゴイですね!
    すっかり魅了されてしまいました。
    あの全力投球ぶりに完全ノックアウト。
    生きてるって楽しいってことを、見事に体現してくれてますね。
    ララさんの素敵なお母さんぶりにも感服。
    落下事件にはドキリでしたが、無事でよホッとしています。
    これからもレポート楽しみにしてますね。
    雪豹さんたちのことも、よろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました