スポンサーリンク

しろくまにっき 3485 ララの昼寝場所デナリのボール


札幌の最高気温は16.8℃まで上がり、昨日までの服装だと汗ばむくらいです。日々服装の調節が必要ですね。 今日は、積もった雪が徐々に溶けて消えていきます。ララは、少しでもひんやりした場所を選んだのか、わずかに残る雪の上で休み始めました。
(2019年11月24日(日)の日記 part1です)


目の前にある落ち葉を、パクパクと。


この場所で休む姿を、久しぶりに見ました。現在、ホッキョクグマ館とララ邸の間は、立入禁止区域になっているため、近くにはいけません。


休憩おわり。以前からも見られましたが、起き上がった直後は痺れているようです。


今朝、デナリは黄色いエッグボールをもらったようで、爪や歯でガリガリして、しばらく遊んでいました。


その後、檻の中で給餌タイム。ワカサギやカットニンジン、カットされたオオナゴなどがありました。


食べ終わるとひと休み。クールな寝顔ですが、茶色い鼻筋が、ちょっと可笑しい。
茶色い扉におでこや鼻を擦りつけたせいだと思います。


海獣舎解体工事現場です。コンクリートの山ですね。

ホッキョクグマおとなの時間 ララはうたた寝 デナリはボール遊び Polar Bears Life

今日のララとデナリの様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました