スポンサーリンク

しろくまにっき 1404



クーちゃん

♪梅は~咲いたか~ 桜はまだかいな~ (クーちゃん)
例年なら、背景の桜の木が、満開か、もしくはすでに終わるような時期ですが、
まだ一輪も咲いてません。(^_^;)
GW最終日も、やはり雨。
4月24日から、今日までの13日間、日中晴れ間があった日もありましたが、
毎日雨が降っていました。
結局、GW中のホッキョクグマ舎は、観覧規制が入ることもなく、通常通りに観覧できました。


お願い

そろそろ桜の花が見られますように。(クーちゃん)

縁歩き2

今日は、午後からテレビの生中継が入り、ヘリからも撮影されているようでした。
飼育員さんが登場し、中継の雰囲気に、ララもそわそわ。
縁を歩き始めます。

中継

これからイベント?
おいしいもの投げてくれる?
結局、何もありませんでした。

ジャンプ

中継が終わり、しばらくすると、クーちゃん祭りが始まりました。
クーちゃん祭りの様子。
ここ数日で、潜水も上達したようで、底に沈むホースも口で咥えて引き揚げています。
数日前まで、プールの浮き球では遊んでいませんでしたが、
今ではとても楽しそう。
アイラが以前、カラスに仕掛けていた技(水中に隠れて、いきなり飛び出す)をマーちゃんにしていました。
プールサイドから、浮き球にジャンプして、クルンと回っていました。
一方、マーちゃんの方は、今は水に入りたくないらしい。
いつもは運動神経抜群のマーちゃんも、ちょっとバランスを崩して落下。
おしりがびしょびしょです。(^_^;)
濡れたくなかったのに、残念。
平気を装ったのか、八つ当たりか、浮き球をバウンドさせると、
今度は、鼻にバン!
ついてない事が続くって、よくあるよね。

壁

壁にちょこ~ん。
どんまい、マーちゃん!

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~、あの「浮き球 鼻バン!」は、何気に痛そうですね~
    派手な音がしないところが かえって痛さを想像します。
    で、そのあと、地べたに伏せをしてしまったマーちゃんが
    カワイすぎです~。
    いじけちゃったのかな・・・。
    いろいろとお見舞いされながら 大きくなっていくのかな。
    マーちゃん、こういうのを「登竜門」って言うんだよ。
    どんまい!

  2. なお より:

    クーちゃんの立ち姿、まるで着ぐるみのようです。
    2枚目は禿(かむろ)のような・・・可愛いとしか言いようがない!
    マーちゃん、気のりしない時もあるよね。
    鼻、痛かったんだろうなぁ、敏感な所だもん。
    ベテランと新米の差もあるのでしょうが、ララとクルミlの育児方法の違いにそれぞれの個性が感じられ、感心しています。
    クルミのコグマちゃんは、スイミングはまだ先になりそうですね。
    コグマ同士の会話が分かれば楽しいでしょうね(爆)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました