スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 241

ココ

GWもついに最終日。
今年の連休は、とにかく寒い&雨という思い出になりました。
こういう時、屋内施設のありがたみを感じます。


ギン

最終日の今日も雨。
間もなく閉園時間となり、夕飯を食べるギン。
食べている時に、飼育員さんに触られようが、お構いなしに食べ続けています。

カンガルー館

先日撮った写真ですが、ここは懐かしの、旧レッサーパンダ放飼場。
櫓はすでに撤去されています。

跡地

思い出がたくさん詰まった放飼場跡地。

円山カー

GW中、円山動物園の公用車が展示公開されていましたが、
車体右側には、レッサーパンダの画がラッピングされています。
円山の個体ではない、イメージのようです。

フクロウ

車体左側には、チンパンジーの画。これはレディかなと思います。
給油口のところは、フクロウかな。
実際に走っている姿を、街中で見てみたいものです。
今日の夕飯の時間の様子。
キン・ギンは部屋に入り、食事を始めますが、
ココは寝起きのせいか、まだぼんやりしているようでした。
こちらは、4月25日(木)撮影のもの。
キンが、ギンを追いかけては、ちょっかいをかけていました。
こちらは、4月29日(水)撮影のもの。
岩穴で昼寝していたギン。
目覚めたかな?と思ったら、さらに奥に行って、二度寝しました。
   応援してね!

コメント

  1. なお より:

    公用車、ホッキョクグマも入れて欲しかったなぁ・・・
    ギンちゃん、美人になってきましたね。
    左目ももう心配はなさそうですか?
    実際に触れることのできる飼育員さんが、羨ましいぃ。

  2. MAYU より:

    なおさん
    ギンちゃんの左目のあたりは、随分きれいになってきました。
    もうしばらく様子をみてみます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました