スポンサーリンク

ココ&セイタ 24



円山動物園 レッサーパンダ


新施設オープン翌日から、ずっと屋内で過ごしていた、ココ(奥)とセイタ(手前)。
今日は、3日ぶりに屋外で過ごします。
昨日の閉園後、たまたま動物園横を通った時、
暗い中、レッサーパンダ舎で作業する姿を見かけました。


車窓から


新施設を、新たに改装されていたのでした。
ちょうど、白線の部分を削り、壁までの距離を調整。素早い対応でした。
(マウスオンで、前日までの写真)
カツラ


あれから、カツラの葉も随分落葉してしまいました。
しまった


大変! ココが近づいてくるので、焦ったセイタが、幹の間に挟まってしまいました。
焦る


落ち着け!セイタ!
ココは「何してるのよ・・フフ・・」と不敵な笑みを浮かべたかと思うと、次の瞬間・・
ギャ


すかさず、尻尾つかみ攻撃!
アップ


手をめいいっぱい広げ、鋭い目つきのココ。
チッ


はずみで、するりと抜け、難を逃れたセイタ。
のびた


ジャイアンとのび太を思わせるこの位置関係。(* ̄m ̄)
ココ紹介文


今日から、こんな大きな紹介パネルも設置されていました。
セイタ紹介文


運動神経・・実はオンチなんて書かれちゃったけど、結構レベルアップしてます。(^▽^;)


          

コメント

  1. poo より:

     運動オンチを縮めて○ンチですね
    ココもやりますね お客さんの反応はセイタに同情的ですか

  2. MAYU より:

    pooさん
    やり合うのは、ほんの一瞬のことで、見ている人も限られています。
    このシーンなど、見ていたのは私だけ。
    あとは、すれ違いながら、動き回っている姿ばかりで、
    「かわいい」イメージの方が、明らかに強いですね。
    繁殖期に入った2頭が、どんな行動に出るのか、楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました