スポンサーリンク

ココ&セイタ 47



円山動物園 レッサーパンダ


先日から鳴き声が聞こえるなど、ちょっと微妙な変化が見られるココ。
あれから、屋外時間も少なく、ようやく今朝はゆっくり外で過ごせました。
あれあれっ? ココからゆっくりセイタに近寄っていきますよ。
そして、セイタのしっぽに鼻先を近づけようと・・


1見合う


上下に向き合う、ココとセイタ。
次の瞬間!
2おおかみ


セ、セイタがついにおおかみに変身!(笑)
決して、けんか腰ではなく、必死に背中にしがみつく感じ。
3-2


セイタ、寝技に持ち込む。(笑)
ココ、いつもとは違う、叫ぶように響く声をあげます。まだ嫌がっている様子。
4重ねる


このあと何度も観られましたが、背中から全身を密着させるように、
足の指を絡ませながら、後ろ足をくっつけて、ココを押さえようとするセイタ。
でも、やっぱりココはまだその気じゃないので、なんとかすり抜けます。
再び、追うセイタ。
捕まるココ。
5背中


必ず、背中から覆いかぶさるセイタ。なかなか頑張り屋さんです。(笑)
6羽交い締め


この写真だけを観ると、なんだかプロレスごっこみたいですね。
セイタくん、初めての猛アタックで、力入り過ぎでしょうか。
でもたまに、ちょっと力が抜けるココがかわいかったりして・・・
けんかの場合だと、「ガッ、ガッ」と小犬が威嚇するような声を出し、立ち上がりながらの
叩き合い、噛みつきあいですが、それとはやはり違います。
7意地


離れようとするココを、離すまいという男の意地が、後ろ足にしっかり出ています。
8男


いくらなんでも強引よ!ココはパンチをかまして、逃げました。
ラスト


決してめげないセイタ。ココを追いかけます。
続きは、動画で・・・



鳴き声は、ココの声。
セイタくん乱暴・・なんて思わないでね。
セイタくん必死なんです。
きっと何度かくり返していくうちに、ココの強い発情も訪れて来てくれるはず。(前向き解釈)
今日の体重、セイタ 5.4kg / ココ 6.2kg
800g差がちょっと表れた結果でしょうか?
いずれにしろ、「ラブ・ストーリーは突然に・・・」です。(^^)

コメント

  1. ボコ より:

    おおお!!!!
    急展開ですね!どうなるかと思っていたコチラの
    お二人さんもどうやら、何とかなりそうですね。
    しかもココちゃんから近寄っていくなんて
    脈がありそうです(*゜▽゜)ノ<セイタ頑張れ~。

  2. 北二十四条 より:

    驚きの急展開ですね。
    このまま順調に行けば、ホッキョクグマ、オオカミ、
    レッサーパンダ、ユキヒョウと春以降には・・・。
    レッサーパンダの赤ちゃんを見た事はありますが、
    ペアリングを見た事が無いので、非常に興味深いです。

  3. ちゃっきぃ より:

    おぉぉぉぉw( ̄△ ̄;)wこれはMAYUさんっ
    すごいタイミングに、その場にいらっしゃったのですね
    素晴らしい! 

  4. MAYU より:

    ボコさん
    まだ少し時間がかかりそうな予感もしますが、
    きっとうまくいってくれると信じています。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    その時は、突然に訪れた感じです。
    しばらく見守っていきたいと思っています。
    今現在の観察が、一番見応えがあるかもしれません。
    ラッシュの可能性、充分有りとみました。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    前回の鳴き声から、多少は予想をつけて、
    張り込んでみて、的中したというところでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました