スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 130

レッサーパンダ ギン

朝から激しく降る雨。
アジアゾーンへの引越しのため、展示は昨日までの予定でしたが、
一週間ほど延長されました。
11月19日(月)午前中まで。
(写真はギン)


引越し

今朝、園内入り口に貼り出されていたお知らせ。
今日は、観覧期間延長を知らないためか、荒天のためか、
レッサーパンダ舎前の、お客さんもわずか。
来園者自体が少ない感じです。

登る

お客さんがいようと、いまいと、
天気が良かろうと悪かろうと、元気に遊んでいるキンとギン。
(途中、お昼寝もありました)

笹

雨で滑りやすくなるのが、難点かもしれません。

雨

12時過ぎになり、大きな扉から室内に入っていったレッサーパンダたち。
今日は、悪天候のため、同時にセイタも入室し、
午後から、カンガルー館の動物たちは、観られなくなりました。(カンガルーとレッサーパンダ)
雨で滑りやすいからだと思いますが、バランスを崩し、真っ逆さまに落ちたギン。
落ちたところに、ちょうどココがいて、
ギンの体をおさえるように、前足をかけていました。
とっさに守ろうとする、母の姿ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました