スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 153

ライラ

寒~いクリスマス。
でも元気に遊び、たくさん食べていたレッサーパンダたち。
↑写真は、雪を被りながら、竹の葉を食べるライラ。
孟宗竹は、北海道には自生しないため、全て道外からお取り寄せ。
実は少し餌代もお高めのレッサーパンダです。


ライラ立つ

アジアゾーンに引っ越してから、女子4頭で賑やか暮らしとなったライラ。
なんとなく、ちびっこ時代を思い出してきたのか、
ココにちょっかいをかけたりしていました。
(左ライラ、右ココ)

ライラアタック

今日もギン(左)にアタックを仕掛けるライラ(右)。
見た目の印象なのですが、なんとなく、遊びたいような感じに見えました。

わあ

ライラアターック!

ひっくりかえる

2頭でひっくり返っています。
ココがやってきます。
ライラを怒るのかと思いきや・・・・

ライラのおしり

ライラのお尻に顔を近づけます。(ギンと間違えてない??)
厳しく接しているけど、ライラもやっぱりかわいいものね。

やめて

「やめてよ、お母さん、もう子供じゃないんだから!」と立ち上がったライラ。
そのまま、立ち去ってしまいました。
ココが怒らなかったところを見ると、やっぱり遊びみたいですね。
こういう場面を見ると、母と娘たちで暮らせてよかったなあと思います。
この同居では、ライラが、とてもいい味を出しているかな。
7月20日生まれのキンとギン。
もう生後5ヶ月になりました。
母と姉をマネして、マーキングもするようになりました。
キンは、正面を向かって、ライラに手を挙げましたね。
ライラは、軽く交わしていきましたが、
キンは、やっぱり根性がありますねえ。
写真、動画は全て、12月24日撮影のものです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました