スポンサーリンク

ココ&セイタ 72

TOP


この写真は、今年4月18日の写真です。
レッサーパンダの、チャームポイントのひとつに、耳毛があります。
正式には、なんと呼んだらいいのかわからないので、そう呼びますが・・(^▽^;)
あの、耳の下の方にある、白くて長い毛です。
通常は、このように、ふさふさしている耳毛に、最近変化が見られます。


10日


ストレスですかぁ?
いやいや、換毛ですね。随分と分量が減って来たと感じた、6月10日。(以下写真はセイタ)
6本


昨日、いよいよ数えられるまでに減っていました。
6~7本というところでしょうか。
アップ


そして、今日、ついに全部抜けたみたいです。
全身


ふさふさしっぽも、今は、しょぼいしっぽ。(笑)
でも、来月までに、少しずつ元のスタイルに戻っていくかと思います。
映像


本日夕刻の、産箱内の映像です。今の所、ビッグニュースはないよう。
モモイロ


お向かいさんのモモイロインコさんに、ココの様子を聞こうとしたら、これまたびっくり!
こちらも、換毛中でしたか!
モモイロじゃなく、肌の色がもろ見えでした。しかもグレイ。
羽毛も、先端の方だけが桃色で、根元の方は、白色だとわかりました。
寒そうですが、館内には暖房が入っているので、大丈夫だと思います。
私達も、ちょうど衣替えのシーズンですよね。

コメント

  1. serinagy より:

    ユキヒョウの赤ちゃんの写真出てたの見ましたけどやっぱりカワイイですね。
    早く公開にならないかナー。
    キナコは今年は残念だったから、後はココちゃんに期待。
    くれぐれもココがただのデブではありませんように。

  2. 涼夏 より:

    桃色インコさん…
    はだけ過ぎです(笑)
    (*/∀\*)キャッ
    空調でモロ肌が乾燥肌になって困ったりとかしないのかしら!?

  3. MAYU より:

    serinagyさん
    今は、ココが一番の気がかり。
    どうか、生まれますようにと、毎日願っています。

  4. MAYU より:

    涼夏さん
    乾燥肌・・どうでしょう?
    インコさんに聞いてみたいです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました