スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 572 ココの展示について動物園からのお知らせ

(シセンレッサーパンダ ココ (メス/16歳) 円山動物園 2023年5月19日(金))
来週6月24日に17歳の誕生日を迎えるシセンレッサーパンダのココ。暑さが苦手な上、高齢ということもあり、屋外で会う時間も限られています。

大抵なら午前中は屋内展示のココ。

歩き回ったり、餌を食べたり、昼寝したり。昼寝場所はチップの上や丸太の上など、いろいろです。

体調がよく、天気の条件が合えば、午後から屋外で観られる時もあります。

木陰でぐっすりのココ。

ココの展示について、動物園からの掲示物です。朝はすぐに起きて来ない日がしばしば見られるようになってきているそうです。日によっては終日寝室で過ごすこともあるようです。

6月24日はココの誕生日、6月23日はセイタ(写真)の誕生日です。セイタはココよりもひとつ年上で、今年(2023年)で18歳になります。年下のココより活発そうに動き回っていますが、やはり暑い日は屋内展示が多くなりそうです。

一番若い小百合(メス/6歳)です。若くて元気な小百合も、猛暑時には屋外時間は短縮されるかと思います。夏こそリニューアルされた屋内展示場の出番となりますね。

5月に行われた検査・治療のおかげか、その後程なくきれいな毛が伸びてきている小百合です。ひんやりした岩の上にペタッとお腹をつけて休んでいます。レッサーパンダたちにとっては過酷な季節「夏」がじわじわ近づいてきた感じです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました