スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 274

キンギン

あなたのモノは私のモノ。
キン(右)が頬ぼっているリンゴを、反対側から食べていくギン(左)。
圧倒されそうだけど、早いもん勝ち、食べたもん勝ちだね・・
がんばれ、キンちゃん。


ギン

新施設の基礎工事で、穴が空いていたメイン放飼場ですが、
雪が降ったため、その穴を雪で踏み固め塞いだ状態にし、
キンとギンが登場となりました。(12月15日)

メニュー

アジアゾーン一周年記念で、レッサーパンダたちにも
いつもの果物以外の物が用意されていました。
サトウキビと柿です。

柿

最初は、何?という感じでニオイを嗅いでいましたが、
ギンは柿を食べました。
写真後ろのキンも、一旦はくわえましたが、途中で落としてしまったようです。
サトウキビには、反応なし。
(他に何もない、おなかが空いてる時なら、かじるかもしれませんね)
写真に写っている、木にかかった飼育員さんの帽子のエピソードは、動画で・・・
相変わらず、飼育員さんに飛びついたり、よじ登ったりと、貪欲なギンです。

エイタ

屋内では、エイタに同じメニューがプレゼントされました。

エイタかき

柿は食べましたが(写真)、サトウキビには、顔を背けました。
食べ慣れないこともあると思います。

seita coco

セイタ(左)は、渡されたサトウキビをかじっています。
ココ(右)は、柿を食べています。
皮は噛み切れないので、出していました。
隣の柿が気になるセイタは、ちらちら見ていました。(笑)
2013年12月15日(日)のお食事タイムの様子。
応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました