スポンサーリンク

ココ&セイタ 89

ココ セイタ


最近は、アスレチックの丸太の上で寝るようになった、ココとセイタ。


並ぶ


こんな風に近くで寝ることもあるんです。
リアルそんなかわいい寝姿を見にやって来た、遠足キッズ。
その中で、ひときわ目立つ帽子の少年を発見!
欲しい!その帽子欲しい!(笑)
かなりリアルな作り。
劇団四季バリだ・・・
ライオンに後頭部から、がぶりとやられてる感じでもある。
シッポまでちゃんとついているのです。


気づく


な、なんだ!?
一気に目が冴えたか、セイタくん。
でも、結局本物じゃないので、再び眠りにつきました。
よかったね、本物じゃなくて。(笑)
ココ体重


さて、そろそろ繁殖期が訪れるシーズン。(昨年だと1月末~2月上旬)
しかし、今のところ、それらしき動きは、まだのよう。
お話を聞けば、個体によっては、一年おきにやってくるものがあるとか。
そんな予防線を張りつつ、見守っていきたいと思います。
先日、体重測定を観たところ、セイタは5.2kgくらい。ココは6.7kgくらいでした。(2月3日時)



セイタとすれ違い様に発した、ココの鳴き声。(平成22年2月10日撮影)
その後、やって来たカラスに、仕掛けようとするココでした。



繁殖期が近づくと、鳥のような鳴き声を発する、レッサーパンダ。
(昨年1月時のココの鳴き声です)

コメント

  1. takeski より:

    思っていたより意外な鳴き声。
    MAYUさん、実はあの手の帽子を被ってみたいのでは?

  2. 北二十四条 より:

    かつて札駅前にキャッツシアター(テント)
    があったので、劇団四季を見ましたね。
    名古屋・東京でも見た事があるんですが…
    大西ライオン帽子、神経質な動物などは
    それを見ただけでも、気になりそうですね。
    ココの繁殖について気になっていましたが、
    隔年で発情がやって来る事もあるんですね。
    オオカミ・ユキヒョウ・ホッキョクグマの出産も
    是非とも期待したいですねぇ~。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました