スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 329

木登り

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃん。
なんと、早くも、大きなハルニレの木に登ってしまいました!


登る

昨日は、ココが登っても、赤ちゃんは登りませんでしたが、
今日は、ココの後について、登り始めます。(10時44分過ぎ)

困った

登ったのはいいけれど、難しいのは下りる方。

赤ちゃん

ココはひとりで下りてしまいますが、赤ちゃんはすぐには無理。
下に行ったり、途中で幹を変え、また上に登ったりを繰り返していました。

ココと

もう一度ココが木に登り、赤ちゃんの傍に。
お母さんが傍に来てくれれば、どこをどう下りればいいか、わかったようで、
自分でちゃんと下りられました。
登り始めから、下りるまで約24分ほど。
本当に、よく頑張りました。
見ている方は、ドキドキしましたけど・・・(^_^;)

ギン

下りてからは、ほっとして、また探検を続けています。
今日は、隣にお姉ちゃんたちがいます。
ギンと向き合う、赤ちゃん。
ギンの方は、1~2秒見合ってから、さっと立ち去りました。

キン

キンとココは、鼻を突き合わせ、挨拶かな。
今日は、約1時間ほどの公開で終了。

寝る

そしてさらに、午後から再び登場。(寒帯館側の小さい放飼場)
しばらく探検した後、隅っこで昼寝を始めた赤ちゃんでした。
寝姿は初めて見ます。
今日は、大きな探検をしたので、ぐっすりかな。
午後の方が、ゆっくりと公開されています。
赤ちゃんの木登りデビューの様子です。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました