スポンサーリンク

男鹿水族館GAOの仲間たち

エイ

今年は春の訪れが、ゆっくり。
日本海から吹き込む風は、まだ少し冷たく、薄着では厳しい感じです。
そんな日本海に面した場所に建つ、男鹿水族館GAO。
外は寒くても、館内は寒さ知らずで、快適に過ごせました。
男鹿水族館GAOに入館し、最初に登場するのは、「男鹿の海大水槽」。
水槽の大きさは、幅15m、奥行き9.5m、深さ8mもあるそうです。
男鹿の海を再現した大水槽には、40種2000匹もの魚たちがいるそうです。
神秘的で、とても素敵でした。


男鹿

水族館の裏手には、タンクがいくつも見えました。
館内の水槽の数だけ、タンクがあるそうで、温度管理等を行なっているそうです。
ちなみに、ホッキョクグマ展示場の水は、すべて海水です。

アザラシ

今年4月20日にオープンしたばかりの、「ひれあし’s館」。
ゴマフアザラシたちと、カリフォルニアアシカが、魅力的な施設で展示されています。

アザラシ

マリーとゴクウは、小樽水族館から、
こまちは、旭山動物園から来館したそうで、親近感を感じます。

トン吉

カリフォルニアアシカのトン吉くんは、東山動物園からで、これまた親近感。

ペンギン

ちびっこたちにも大人気なのが、ペンギンの展示場。

ペンギン

飛行機みたいなスタイルで、こっちに向かってきました。(^^)

剥製

ホッキョクグマ展示場には、大きなホッキョクグマの剥製。
優しく触れることも出来ました。
男鹿水族館GAOは、2004年7月に新装開業したばかりなので、
施設も新しくきれいな印象でした。
ホッキョクグマ展示場は2つあり、豪太がいる方は、とても広く感じました。
応援してね!

コメント

  1. リラックマサコ より:

    素敵な男鹿水族館の写真と動画アップ有難うございます。
    建物が新しくて綺麗な水族館ですね。
    私もぜひ、今年中に行ってみようと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました