スポンサーリンク

男鹿水族館へGO!



日本海

秋田県といえば、八幡平や田沢湖と、内陸側へは行った事があるものの、
日本海側へ出かけたのは初めて。
男鹿半島の海沿いにある、男鹿水族館GAOへ行って来ました。


円山

円山バスターミナルから、7時発の新千歳空港行きのバスに乗り、

空港

8時15分、新千歳空港着。
GWに入るや雨続きの毎日から、少し解放された気分になりました。
9時15分発の秋田行きの飛行機に乗ります。

桜

定刻通り、秋田空港に10時10分着。(1時間かからない・・近いですね)
空港の駐車場に咲いていた桜。
ここから送迎バスに乗って、すぐ隣のトヨタレンタカーへ。

トヨタ

手続きを済ませ、10時35分、男鹿水族館へ向かいます。

男鹿水族館

秋田自動車道を北上します。

動物

秋田自動車道を走っていると、何度か見られる注意標識。
最初見た時は、何?と思いましたが、カモシカですね。

出口

昭和・男鹿半島I.C.で出ます。

sirokuma-

豪太くんが案内に一役かっています。

秋田中央

男鹿水族館には、入り口に近い駐車場(130台)と、少し高台にある駐車場(500台)がありますが、
12時10分に到着したので、130台の方はすでに満車。
高台の駐車場に止めました。
水族館へは歩いても数分ですが、無料シャトルバスが頻繁に往復していますので、
それに乗車すると便利です。
どちらの駐車場も、無料です。
札幌から男鹿水族館までの、車窓の風景と、13時台のクルミとこぐまの様子です。
途中、雨がパラついた時間もありましたが、ほとんど曇りの一日でした。

コメント

  1. Michaelle より:

    MAYUさんの旅レポ、大好きです。

  2. ホワイト家母 より:

    MAYUさんが行かれたので、なんだかもう行かなくてもいいかなあ~
    すっかり満足気味な私…あぁでも行きたい。
    (GWにララ親子に会いに行くのが精いっぱい)
    双子ちゃんを見られるだけでも幸せなのに
    やはりクルミの子育ても見てみたい!
    MAYUさんの案内を取りあえず覚えます、ありがとう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました