スポンサーリンク

春でも雪遊び

こぐま

私にとっては、もうしばらく結構と思う「雪」ですが、
ホッキョクグマにとっては、一年中あっても嬉しいのかな。
男鹿水族館GAOのホッキョクグマ展示場(水槽側)では、
人工雪を降らせていました。
日替わりのおもちゃで、毎日楽しんでいる様子の、クルミの愛娘。


hakobu

雪の塊を見つけると、遊んだり、咥えて運んだり・・・

落とす

落とします。
水に落としてしまうことも多く、残念そうなこぐまでした。
上から観られるところから、撮影してみました。
このガラスは少し曇っていたので、見辛いかもしれません。
これも海辺ならではの現象かな?
今回の旅では、男鹿温泉に泊まったのですが、
そこは比較的、海にも近く、水族館にも近い場所。
一夜明け、車に乗ると、ガラス全体が白く曇っていました。
(2013年5月2日(木)訪問記)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました