スポンサーリンク

朝ごはんと昼ごはん

クルミミルク

NHK総合で放送される番組、「こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏2013」で、昨年12月4日に、男鹿水族館GAOで生まれたホッキョクグマの赤ちゃん(ミルク)が登場するそうです。
日時 8月7日(水) 19:30~20:43
NHK総合 こんにちは!動物の赤ちゃん☆夏2013←こちらで予告動画が見られます。写真は、今年5月3日に訪問した際の、クルミ(母)とミルク(子)の写真です。


晴天

5月4日の朝は、好天が広がる時間があり、ガラス面もきれいに掃除され、とても爽快なホッキョクグマ展示場でした。

朝ごはん

親子が登場する前に用意されていたのでしょうか。
サバと赤肉とトマトが見えました。
サバの頭が残っているあたり、おいしいところは、頭以外というところでしょうか。

クルミ

時々立ち上がって、屋上を見ていたクルミ。
大きいです。

おもちゃ

日替わりでおもちゃが用意されるので、前日とは違うおもちゃに替わりました。
クルミが咥えて運ぶのを、ミルクが一生懸命追いかける姿がありました。
2013年5月3日(金)の朝から、午前中の様子。
ミルクがトマトを食べています。
その後、水も飲んでいました。(水は海水です)

豪太

11時40分からは、豪太の餌の時間。
豪太を一旦収容してから、おもちゃと餌の準備をされます。

→

矢印の部分は、観覧通路の足元になっており、ガラス面からホッキョクグマが、手を入れて食べたりするのを、観られるようになっています。
ただ混雑しているので、なかなか見辛い状況でした。

タイヤ

もう手慣れた感じで、タイヤを移動させて、上手に食べていました。
2013年5月3日(金)11時40分からの豪太のえさの時間の様子。
準備~食べている様子。
フンを片づけ、おもちゃと餌のセット、最後にプールの水を少し汲んで行かれました。
水質検査が何かでしょうか?

車窓から

最近、男鹿水族館に行かれた方に、うちわのお土産をいただきました。
5月の訪問時には、発売されていなかったのですが、この夏の商品でしょうか。
「おがすいぞくかん 二〇一三夏」とあります。
*現在、豪太とクルミ親子の展示場は、交代されているそうです。

コメント

  1. こんにちは。
    いつも楽しみに拝見させていただいています。

  2. ダンボ より:

    男鹿のこの海水プールでツヨシも泳がせたい!
    もうクルミのお尻も毛が生えたでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました