スポンサーリンク

森永おっとっとに動物親子デザイン登場 男鹿のホッキョクグマ親子も


4月中旬から発売と聞いていましたがなかなか出会えず、4月ももう終わりという時にようやく出会えた『おっとっと 40周年バージョン』うすしお味。同じうすしお味でもジャイアントパンダが大きく出ているバージョン、カップタイプ、4連の小袋タイプはあちこちで見かけるのですが、↑写真のパッケージのうすしお味の登場は遅かったです。1箱95円(税込)で購入。


昨年はおっとっとコンソメ味に、ユキヒョウのデザインが登場して飛びつきましたが、今年はおっとっと40周年の記念イヤーだそうで、全国のどうぶつ親子とコラボしています。


男鹿水族館GAOのホッキョクグマ親子、ユキとフブキの写真も採用されています。


箱は表裏で、縦型と横型のデザインになっています。


お菓子の限定デザインの一部は、側面に紹介されています。


1箱の中に2袋入り。

1袋の中にはこれくらい入っています。


それぞれ計ってみると、ぴったり26g入りでした。26g当たりのカロリーは114kcal。


2袋分の中から今回のテーマに関する仲間たちを集めてみると、13種類入っていました。ホッキョクグマデザインは昨年から新登場していますね。小さな形で、シルエットだけで動物をイメージさせるのは難しそうですが、うまく特徴を捉えていると思います。ミミナガヤギ、エランドは、言われなくてはわからなかったかも。


こちらは定番デザインの10種類。これらは山ほど入っています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました