スポンサーリンク

おっとっとがリニューアル!ユキヒョウ・パンダ・ラッコ・スナメリがパッケージと菓子型に登場


思わず売り場で立ち止まってしまったのが、お菓子コーナーで見つけた森永製菓のおっとっと。4月中旬にリニューアル発売されたばかりの新パッケージです。ユキヒョウがクローズアップされる商品って、今までありました? 動物園のお土産商品ならいざ知らず、これは普通にスーパー・コンビニに並ぶ商品ですよ。しかも中身のお菓子もユキヒョウ型があるとは。今まで、おっとっとは買ったことがないですが(笑)、パッケージがこうなると、あっさり買う私です。


おっとっとは「赤いパッケージ」だと思っていまいたが、緑もあるのですね。このように写真が載っていると、個体は誰なんだ?と見てしまうのですが、子どもであることはわかりますが、個体名はわかりません。日本動物園水族館協会の写真のようなので、日本のどこかで生まれた誰かでしょうか?


裏側にも同じ写真が使われている、大変贅沢なパッケージとなっております。個体がわかる方は是非教えて下さい。


他にも緑のコンソメ味にはジャイアントパンダ、赤いうすしお味には、ラッコとスナメリのパッケージが並んでいました。


コンソメ味は「だいちのなかまたち」の動物型のお菓子が入っていて、新しい仲間として、ツシマヤマネコ、ホッキョクグマ、ユキヒョウ、ジャイアントパンダが加わったそうです。いずれも絶滅危惧種。


箱をあけると、2袋入っていました。


想像していたよりも、お菓子は小さいですね。子どもが形を楽しみながら食べるには、きっとちょうど良いはず。そうして、名前を覚えたり、興味を持つきっかけになるかも。2袋の中には、それぞれ何が入っていたのか、残しておきたいと思います。


Aの袋には、運良く、新しい仲間4種類が全て入っていました。


AもBも、くわが1本だけ入っているというのが凄い。


Bの袋は、動物が少なめでした。


1袋(25g)当たり110kcal。お菓子1箱でかなり楽しめました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました