スポンサーリンク

箱根のお月さま。ご黒うさん。



菜の花

箱根のお土産をいただきました。
どちらも、「和菓子 菜の花」のおまんじゅうです。


まんじゅう

箱根のお月さま。と、ご黒うさん。

2個

大きさは、ほぼ同じ。

まんじゅう2個

箱根のお月さま。は、沖縄波照間の黒糖を使った生地。
ご黒うさん。は、黒糖生地に、さらに箱根の竹炭を重ねて、黒々とした生地。
新月を見て、思いつかれたおまんじゅうだそうです。

断面

箱根のお月さま。の中は、北海道産小豆のこし餡。
ご黒うさん。の中は、黒ごまあん。
どちらも、とてもおいしかったです。
それにしても、ご黒うさん。の真っ黒さにはびっくり。
ごまの風味も、しっかり味わえました。

地図

小田原駅周辺や、箱根に、各店舗あるようです。
*菜の花 関連記事
和菓子 菜の花 栗きんとん。(2011年11月9日)
夏柑ピールともちもち小うさぎ(2012年3月14日)
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    あらら、この地図見て、少し驚きました。
    以前、主人が教授に依頼され、短期間、伺っていた学校の近くです。
    黒ゴマ餡は、きっと美味しいに違いない、と思いつつ、バレンタインに作ったチョコケーキの残りを食べております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました