スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 880



シジム

驚きの7ヶ月ぶりの更新になってしまいました。(^_^;)
得意の季節が訪れ、イキイキと過ごしているユキヒョウたち。
屋外のメイン放飼場で、よく鳴き声をあげていたシジムです。


9月

更新が止まっていた期間のことを、少し振り返り、記録しておきます。
メイン放飼場の中央に立っている木ですが、
根が切れてしまったのでしょうか?
春夏になっても葉が出ることがありませんでした。(9月)

工事

昨年9月27日には、ちょっとした工事。

9月27日

天井から上に出ていた幹をカットし、穴を塞ぐ工事が行われました。

張り紙

そして11月。

11月しっぽ

ユキヒョウのしっぽは太くて長いのですが、
肉の部分は、と~っても細いですね。
レッサーパンダのしっぽも、換毛の時などに見ると、
ネコみたいだなあと思った事があります。

12月
1月
よじ登り1

そして、2月10日。
3ヶ月で、ほとんど気づかないまでに伸びました。
最近、またよじ登りを見せてくれるようになった、シジム。

ジャンプ

どんどんよじ登り、結局飛び降ります。

シジム雪

ふかふか雪を楽しめる時期も、あと1ヶ月くらいかな。
たくさん遊んでほしいと思います、
2014年2月7日(金)のシジムです。
高いところの檻もよじ登っています。
冬といえば、ユキヒョウたちの繁殖シーズンでもありますが、
今年の繁殖もお休みの円山です。
 応援してね!

コメント

  1. you より:

    待ってました、ユキヒョウ物語!!
    遠く離れた円山のユキヒョウ達の近況を知ることが
    できるのも、MAYUさんのブログのおかげです。
    これからも楽しみにしています。^^

  2. あい より:

    猫のような鳴き声なんですね。

  3. くまきち より:

    ユキヒョウのしっぽって細いんですね。モフモフな感じがとてもよくわかりました(^o^)
    雪がいっぱいで本当に楽しそう。
    多摩のユキヒョウは初めて見る大雪にびっくりした個体もいたそうで💦、、
    さすがにシジムは雪を満喫してますね!
    大雪は本当に大変ですね。。
    初めて北国のご苦労が少しだけ体感した気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました