スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 818



アクバル

夏が最後の踏ん張りを見せたような、暑い一日でした。
日が傾き、涼しくなり始めると、動きが活発化するユキヒョウたち。


アクバル

アクバルはとシジムは、時々、檻越しでの交信をはさみながら、
各々過ごしています。
そんないつものユキヒョウたちでしたが、
今日は、ユキヒョウ舎に向かう足が、少し重く感じられました。
今朝一で、アクバルのお母さんの訃報を聞き、気持ちが少し沈んでいたせいです。多摩動物園HP
アクバルのお母さんマユには、一度も会ったことはありませんが、
アクバルが円山動物園に来園したきっかけで存在を知り、同じ名前ということもあり、
親近感のあるユキヒョウでした。
とても残念です。
マユの分まで、子供たち、孫たちが元気に長生き出来ますように。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    アクバルの母マユの件はとても残念です。
    多くの子孫を残し、今年も子育てをしている最中でした。
    幸か不幸か、その子らは既に1歳を過ぎているので、
    母の愛を受けて十分大きくなっていた事くらいでしょうか。
    (アクバルが多摩から円山へ移動した年齢よりも上にまで)
    今年の札幌も暑く、ヒト・動物も過ごし難いみたいですが、
    早くユキヒョウの過ごし易い秋冬になると良いですね。

  2. ナターシャ より:

    マユがアクバルのお母さんだということ最初知りませんでした。
    3頭の子供の子育て中だったのに残念です。
    アクバルの兄弟になるのですね。
    動物の出入りには細心の注意を払って欲しいです。
    いつもこちらのブログでマユと子供達の様子をチェックしていました →http://yukihyou.exblog.jp/d2012-09-17/

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    ようやく盛夏が過ぎた感じです。(笑)
    夕方になると涼しくなり、ユキヒョウたちもよく動くようになりました。

  4. MAYU より:

    ナターシャさん
    本当に残念な事が起きてしまいました。
    悪いことが重なった事とはいえ、
    二度と同様な事が起きないように、祈っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました