スポンサーリンク

セイコーマート豚丼味の焼そば


北海道を中心に展開するセイコーマートでは、北海道のご当地商品がいろいろと開発されており、ついつい試したくなります。以前はジンギスカン風焼そばが登場していましたが、今回は「豚丼味の焼そば」です。2022年4月25日(月)に新発売されたばかりです。1つ120円(税別)


ジンギスカン風焼そばの時と同様、今回も製造は東洋水産株式会社、小樽市銭函にある北海道工場で製造されているようです。東洋水産といえば、北海道ではダントツ人気の「やきそば弁当」を製造している会社です。やきそば弁当はスープ付きですが、豚丼風焼そばにはスープはついていません。


外装フィルムを外します。Bの部分まであけて・・


中にある、かやくと液体ソースを取り出します。


乾麺を見ると、結構細めの麺です。


かやくであるキャベツと味付挽肉を入れます。


パッケージは味のイメージなので、豚スライス肉は入っていません。


熱湯を入れて3分で乾麺が戻り、湯を捨てた後に液体ソースを絡めて出来上がりです。絡めていると炭火で豚肉を焼いているような香りが広がります。


甘みもある豚丼のタレの風味と炭火の香りが、細麺によく絡んでいて、イメージ通りの風味で美味しくいただきました。ジンギスカン風焼そば同様に期間限定商品かなあと思われるので、気になる方は是非。


1食あたりのカロリーは540kcal。

以下、これまで出会ったやきそば弁当のライブラリーです。

2012年春~横型パッケージ

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました