スポンサーリンク

やきそば弁当 濃厚甘口



2種

雪まつりの開幕が近づく頃には、毎年、やきそば弁当が新発売されます。
今年はどんな味かなと、いつも楽しみにしています。
今年2月2日(月)に新発売されたのは、「濃厚甘口」。
8年前に登場した、「ちょい辛」もリニューアルということで、同日新登場。
「甘い」と「辛い」を並べて販売、という戦略に、
素直に乗ってみました。(^^)


2種

甘さは赤、辛さは黒で表現されたパッケージ。

中身

めんとかやくは、同じように見えました。
ソース、スープ、ふりかけは、それぞれ違います。

スパイス

濃厚甘口(左)のふりかけは、ノーマルやき弁と同じ、あおさと紅生姜。
ちょい辛(右)のふりかけは、香辛料。

スープ

濃厚甘口(左)のスープは中華スープ。
ちょい辛(右)のスープはコンソメスープ。
どちらもやきそばにあった、スッキリした味わい、スパイスが効いてます。

完成

濃厚甘口は、お好み焼きの甘口ソースのような味わい。
ちょい辛は、食べ進むにつれ、辛さも増してくるヒリヒリ焼きそばでした。
(濃厚甘口 1食当たり 545kcal)
(ちょい辛 1食当たり 517kcal)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました