スポンサーリンク

塩ラーメン

インスタントラーメン

TOP


北海道限定発売の、マルちゃん(東洋水産)の塩ラーメン。
パッケージには、星や、幌馬車、そして時計台のような建物。
開拓村の様な風景が描かれていて、とても北海道っぽいです。
他にも、よく似たパッケージの塩ラーメンが、東北、信越、静岡で販売されているそうですが、
内容量が微妙に違い、すりごまがスープに入っている(北海道)のと、付いている(東北他)という
違いがあるようです。
「おいしさなが~いおつきあい!!」の文字は、北海道限定。


中身中には、味付油揚げめんと、
すりごまが入っている粉末スープ。
作り方は500mlのお湯で煮るという、
シンプルな作り方。


ラーメン


塩ラーメンだけに、スープはとてもあっさり。
いろんなトッピングが合いそうです。
一緒に野菜を煮込んでも、おいしそう。
スープ


確かに、すりごまがいい味出してます。
(1食分 424kcal)

コメント

  1. てつこ より:

    実は・・・ありとあらゆるインスタントラーメンを食べた
    私ですが、コレだけは食べたことがないのです!
    とにかく味噌派の私。
    譲っても醤油までなんですよね~
    でも、最近塩味もいいかななんて。
    ただ胃が受け付けなくなってきただけなんですが(爆)

  2. mako より:

    北海道限定とは、4ン年知りませんでした。
    小学校の低学年の頃、自分で初めて作ったときのこと。
    「塩=薄い色」とは知らず、色が薄いのは、母が、水が多いといったのに、多いままで作ったのが原因だと、しばらく信じていました。
    しかし、この数か月で、インスタント製品の値段も上がりましたね。

  3. ゆきんこ より:

    マルちゃんラーメン!<味噌派>
    時々味噌汁代わりに具沢山で頂きます♪
    たまには塩ラーメンも食べてみたくなりました♪
    実は東洋水産で若い頃アルバイトしてました【*’-^*】
    色んな部門での仕事をした中で焼き竹輪とハムが良かった!
    規格外を食べられたから・・・【^m^*】ムフッ

  4. MAYU より:

    てつこさん
    年齢を重ねるごとに、味の幅もひろがりますよね。
    良く出来てるな~人間って。(^^)

  5. MAYU より:

    makoさん
    値上げしましたね。
    セール狙いですが、それでも結構値上がってますね。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ゆきんこさん
    インスタントラーメンでは、圧倒的にみそが多い我が家です。
    具沢山にするとまたおいしいですよね。
    アルバイトされてたんですか。
    いい経験でしたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました