スポンサーリンク

うまかっちゃん

インスタントラーメン


TOP


九州フェアや、ラーメンフェアなどで、時々見かける「うまかちゃん」。
九州ならではのとんこつ風味。(ハウス食品)
スーパーで、1袋 78円で購入。


博多中身


パッケージのイメージは、博多どんたくでしょうか?
袋の中には、乾めんと粉末スープ、調味オイルが入っています。
完成


紅しょうが、メンマ、ネギ、焼豚をトッピング。
550mlの水で作るとあったので、少しスープは多めになりました。
アップ


つるつるの麺、豚骨エキスがベースの白濁スープで、コクもあり、おいしかったです。
紅しょうがや、ネギ、ごまがよくあいます。
九州の「うまかっちゃん」に続いて、北海道で発売されたのが「うまいっしょ」。
そういえば、「うまいっしょ」もあまり見かけません。

コメント

  1. hisami より:

    こちらでは普通にスーパーで売ってますが
    北海道では珍しいんですねぇ~
    でも北海道はマルちゃん商品が充実してますよね
    こちらには無い物も多いですぅ~

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    地方によっていろいろですね。
    北海道は、本当にマルちゃん王国です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました