スポンサーリンク

やきそば弁当 新商品「コク甘ソース」と「まろやかカレー味」でうっかり間違えた


毎年、さっぽろ雪まつり期間に合わせるように、新商品が登場している東洋水産のやきそば弁当。北海道ではおなじみのインスタントカップ焼きそばです。私も毎年の恒例行事のように、新商品をいただいています。
今年は、「まろやかカレー味」と「コク甘ソース」の2種が2月3日(月)に同時発売されました。1つ100円(税別)で購入。


まろやかカレー味は、香料でチーズの香りがついているとのこと。やきそば弁当のカレー味は、ありそうでなかった味です。


1食当たり 521kcal。


まろやかカレー味は、粉末ソースと液体ソースの2つがあり、スープはコンソメ。かやくがないので、カレー味の麺にふりかけ(パセリ、香辛料)をかけるだけになります。


もう1種類は、太麺のコク甘ソース。2015年にやきそば弁当 濃厚甘口が登場していますが、似ているのではないか?と想像します。


1食当たり 486kcal。


コク甘ソースは、かやく(キャベツ、味付挽肉)、液体ソース、ふりかけ(あおさ、紅生姜)と中華スープ。

今回2つを同時に作ってしまったのですが、ソースを間違えて投入してしまいました!
←カレー味用のノーマル麺に、コク甘ソースとふりかけ(あおさ、紅生姜)。

 

←コク甘ソース用の太麺に、カレーソースとふりかけ(パセリ、香辛料)キャベツと味付けひき肉。

結論として、麺の太さが違うだけなので問題なし。かやくはあった方がアクセントがあっておいしい。個人的には、同じ味を1つ食べていると、後半に飽きがくるので、2種類を同時に作ってシェアして食べると、かなり満足。今回は、カレーの辛さと甘口ソースの、相反する味付けなので、飽きなくおいしくいただけました。スーパーのセール時に購入すれば、100円で焼きそばとスープを楽しめる、相変わらず人気商品のやきそば弁当です。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました