スポンサーリンク

2023年も新登場!やきそば弁当北見焼肉味とシーフード味


毎年雪まつりの時期になると、東洋水産のやきそば弁当の新商品が登場しています。2023年は2月6日(月)に新商品「北見焼肉味」と「シーフード味」が発売されました。どちらも気になる味です。
1つ108円(税別)で購入。


北海道北見市は焼肉が名物。常呂町を拠点として活動している女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」のおかげで北見市も少し有名になったかもしれませんね。今回はなんと、やきそば弁当のパッケージに、ロコ・ソラーレのメンバーの写真が掲載されています。『私たちが監修しました!』とあります。


焼肉味ですが、かやくに肉は使用されていません


かやくに入っているひき肉みたいなものは、粒状大豆たん白です。


乾麺のほかに、液体ソース、かやく、ふりかけ、中華スープが添付されています。
かやくのネギが少し大きめです。


炭焼きのような香り、少し甘めのタレの味、大きめのネギがいい味を出してくれています。粒状大豆たんぱくも、ひき肉のような味わいになって、美味しいです。


やきそば弁当北見焼肉味1食あたりのカロリーは466kcal。


やきそば弁当シーフード味も、初めての味ですね。


シーフードのかやくには「かに風かまぼこ」が入っています。


液体ソース、かやく、ふりかけ、中華スープ。ふりかけと中華スープの素は北見焼肉味に添付されたものと同じかな?と思います。


キャベツとかに風かまぼこが入り、海鮮風味のソースであっさりといただけます。香辛料とごまのパンチも効いてきます。


やきそば弁当シーフード味1食あたりのカロリーは516kcalでした。

以下、これまで出会ったやきそば弁当のライブラリーです。

2012年春~横型パッケージ

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました