スポンサーリンク

やきそば弁当 スープカレー味


2022年9月5日に新発売されたやきそば弁当の新しい味「スープカレー味」です。9月は出かけることが多かったので、新発売されていたことすら知ったのは最近でした。スープカレーは札幌のご当地グルメにもなっており、パッケージには札幌市時計台もうっすらとデザインされていますね。北海道民のソウルフード「やき弁」ことやきそば弁当は、毎年新しい味を限定発売されており、2020年にはまろやかカレー味が登場しましたが、今回のスープカレー味はどんな違いがあるでしょう。1つ105円(税込)で購入。


まろやかカレー味の時と同様に、かやくはありません。


熱湯3分で作れます。


液体ソースと粉末ソース、コンソメスープの素とふりかけが添付されています。


液体ソースは分離しているので、かける前によく混ぜ合わせた方がいいですね。
①液体ソースをからめてから、②粉末ソースを混ぜ合わせます。粉末ソースがだまになりやすく、混ぜ合わせるのに少し時間がかかりましたね。


ふりかけをかけて出来上がり。見た目はソース味のようにも見えますが、味はカレー味で、スパイシーさもしっかり感じます。やきそばでスパイシーを感じたままコンソメスープを飲むと、さらにスパイシーが強まり、パンチが効き、いい取り合わせかもしれません。


まろやかカレー味よりも、スパイシーさが強く、食べたあともしばらく後味が残るくらいにパンチのある焼きそばでした。


1食あたり599kcal。


同日発売のやきそば弁当 いつもよりかなり辛めは、「辛いものが苦手な方や 小さいお子様にはご注意ください」とありますので、素直に受け止めて手を出すことが出来ません。

以下、これまで出会ったやきそば弁当のライブラリーです。

2012年春~横型パッケージ

コメント

  1. kou_blue97 より:

    いつの間にかすごいレパートリーが💦
    我らがソウルフードの焼きそば弁当。スープカレー味は食べてみたい✨

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました