スポンサーリンク

天王寺動物園ラーメン

天王寺

天王寺動物園のバフィンとモモは、昨日無事、浜松市動物園へ到着し、
落ち着いているそうで、何よりです。
浜松市動物園 飼育員だより2016年6月13日「バフィンとモモが無事に到着しました」
浜松市動物園 飼育員だより 2016年6月14日「一夜明けてバフィンとモモ」
天王寺動物園スタッフブログ 2016年06月14日(火) 「お元気ですか?」
天王寺動物園のラーメンもありました。
大阪 天王寺といえば、やはり「トラ」。
トラ→黄色→カレーなのでしょうか?
100周年記念のロゴも入っていますね。
園内売店他で販売されてます。(180円で購入)


ラーメンスープ

中には、乾麺とスープの素が入っています。
今まで見た藤原製麺の麺とは、太さが違います。

作り方

作り方の説明文が、関西弁、もちろんトラが作ってます。
今までのラーメンよりも、茹で時間が長いので要注意。
まあ、鍋の中の麺を見ればわかります。
麺がなかなか柔らかくなってこないので・・

スープ

7分ちょっと茹でて、火を止めて、スープの素をいれます。
とろみのあるスープの素です。
かき混ぜて出来上がり。

完成

カレーの風味が、一気に食欲を増進させます。
チャーシューがおいしくなりますね。

麺

麺は太め。
パスタでいうところの、アルデンテみたいに、中心に細く芯が残り、
ツルンと腰のあるの食感。
久しぶりに食べたせいもあり、カレーラーメンもいいなあと、大満足でした。
売上の一部は、天王寺動物園へ寄付されるそう。
1食あたり 354kcal。
製造は藤原製麺。

チキンラーメン室蘭カレーラーメンチキンラーメン


スガキヤ熊五郎 札幌ラーメン塩ラーメン


みそラーメン出前一丁ラーメンたべたい


ワンタンメン熊出没注意うまかっちゃん


好きやねん金ちゃんシロクマ塩ラーメン


円山シロクマラーメン旭川醤油キリンラーメン


こぐま出没小熊トマトマルちゃん製麺


ピリカしろくまカフェシロクマヌードル


パンダラーメンくまもんゴールデンボンバー


コメント

  1. みみ より:

    天王寺zoo そんなもんだしてますか(^◇^)
    黄色いホッキョクグマは別者になりそうだし
    ローソンも黄色いのでそうなるか~
    円山zooがうらやましい
    私マグボトルは円山zooのをつかっています
    娘がネットで購入し誕生日のプレゼントでした

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました