スポンサーリンク

小熊出没注意

札幌 ラーメン


小熊

藤原製麺(株)の熊出没注意のラーメンはお馴染みでしたが、
なんと小熊出没注意シリーズもありました!
味は2種類、バター醤油味とトマトスープ味。
今回は、バター醤油味の方をいただきます。
1袋 180円。(旭川駅KIOSKで購入)


説明作リ方

袋の裏面に書かれている、ヒグマの説明と作り方。(クリックで拡大します)

中身

中に入っているのは、1食分の乾麺とスープの素(液体)。

完成

作り方にあるように、600mlのお湯で4分半茹でて、スープの素を入れて完成。

アップ

あっさりめの醤油に、バターの香りとコクが広がって、とてもおいしい。

4種類

小熊出没注意(180円)、1食あたり 360kcal
熊出没注意(180円)、1食分当たり 379kcal
白クマ塩ラーメン(180円)、1食分当たり 301kcal (あさひやまどうぶつえん)
白クマ塩ラーメン(189円)、1食分あたり 343kcal (円山動物園)

キリンキリンラーメン(6食 499円)
ラーメンにもいろいろな動物がいるかもしれない・・・


コメント

  1. なお より:

    遅ればせながら、小熊ラーメンを先日見つけ、本日お昼にトライしてみようと思ってます。
    上野動物園のパンダラーメンを主人がみつけ、ピリカラーメンの親戚だと、慌てて連絡してきました。
    購入してくれなかったので、次回、試してみますが、パッケージも、そのままピリカラーメンのようで、それがパンダの顔になってるだけ、との報告を主人から聞いてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました