スポンサーリンク

チキンラーメン



パッケ


今年50周年を迎える、日清のチキンラーメン。
先月からCMで見かけるように、今回のリニューアルで、
卵をキャッチするくぼみが、さらに進化したそう。
チキンラーメンを食べるときは、お鍋で煮る派の私ですが、
兼ねてから、本当にああなるのだろうか?と、試してみたいと思っていました。


キャッチ


パッケージには、「Wたまごポケット」とあり、
最初言葉だけを聞いた時には、2個のせられる?と思ってしまいました。(^▽^;)
穴


くぼみは2段階。
黄身をキャッチする深い穴と、白身をキープ出来る浅く広い穴。
キープの穴は判別しにくいのですけど・・
LM


最初、Lサイズの卵をのせると、白身はするすると下へ流れ出てしまい、慌てました。(笑)
Mサイズ卵もあったので、もうひとつはMサイズで試してみると、
こちらは、黄身のサイズもぴったり、白身もキープ出来てます。
LかけMかけ


熱湯を400ml、白身にかけるようにまわしかけます。
Lサイズの方は、下に流れてしまっている分、直接当たる部分が少ないです。
蓋をして、3分すると・・・
L完成M完成


Mサイズ卵の方が、小さい分、半塾具合がいいかな。
いずれにしろ、なかなかCMのようにきれいにはいかなかったです。
アップjpg


ゆっくりしていると、みるみる麺が膨張してくるので(笑)、いただくとします。(2人でね)
検証結果・・
ポケットのサイズは、Mサイズ卵が大きさ的に適していると思われます。
麺のかたさ、卵の半塾加減は、やっぱりお鍋で煮て、
自分好みにするのが、一番かな。

コメント

  1. くま8 より:

    面白い実験ですね!
    卵のMとLは、たまたま冷蔵庫にあったのですか?
    それとも、チキンラーメンを買った時に思いつき卵も2種類買ってきたとか??
    なるほど・・・Mの方がいいみたいですね。
    テレビのCM、あんなに綺麗にできるまで何度もやってもいるのでしょうね・・大変~~。

  2. hisami より:

    そうなんですよぉ~~~
    CMのように卵固まらないですよねぇ~~
    もう随分とチキンラーメン食べてませんが
    過去記憶でも卵固まらなくて・・・
    それ以降鍋で煮る方法で食べてましたぁ~~~

  3. ちゃっきぃ より:

    鍋で煮ます 味も違うような気がして(煮過ぎ?)
    ちゃっきぃ家でも久しく食べてないなぁ
    食べたくなっちゃった(⌒¬⌒*)

  4. MAYU より:

    くま8さん
    Mサイズ卵を一緒に買ってきて、
    冷蔵庫にあった、L卵から使っていったため、
    このような実験となりました。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    チキンラーメン歴は意外に浅い私。
    やっぱり、煮る方が好きかな?

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    たまに食べたくなるのが、チキンラーメン。
    日清焼きそばもそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました