スポンサーリンク

シロクマヌードル



3種類

男鹿水族館GAOのホッキョクグマ、豪太とクルミの間に、ミルクが誕生したことを記念し、
ミルクの成長への応援と、地域活性化、ホッキョクグマへの関心を高める目的で、
2013年4月20日から発売された、シロクマヌードル。
発売当初は、青と白の2種類のパッケージのみでしたが、
味の違う、ピンクのパッケージも、後から発売されました。
青がオスの豪太、白がメスのクルミ、ピンクがメスのこぐまミルクをイメージしているのだと思います。
(株)八郎めん 製造。
税別200円。


中身

中には、乾麺と液体スープが入っています。

作り方

青と白は、色違いなだけで中身は同じ。
後から発売された、ピンクは、作り方の絵が少し変わっていました。

青
白

青と白は、SALT & MILK 味。
シロクマをイメージした白いスープですね。
隠し味にしょっつるが入っているそうです。
コクがあって、さっぱりした、おいしいスープです。
(1食あたり 329.2kcal)

ピンク」

ピンクは、醤油味。
ご当地食材、秋田県産の比内地鶏を使ったスープだそうです。
(1食あたり 364.4kcal)
インスタントですが、生麺のような食感も魅力のラーメンでした。
ホッキョクグマ応援として1袋から3円が男鹿水族館GAOに寄付されるそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました