スポンサーリンク

八木山動物公園ラーメン 仙台辛みそ味

仙台八木山


八木山動物公園内の売店で見つけましたが、
動物園外のお店でも、見かけたりします。
171円で購入。


裏


作り方は、ゾウが説明しています。
「仙台辛みそ味」という文字の背景は、ゾウの足跡。
製造は、北海道旭川市の藤原製麺です。


中身


乾麺と辛みそスープの素が入っています。


みそ


辛そうかなと思い、野菜も一緒に茹でました。
火を止め、トロリとした辛みそを入れ、かき混ぜて完成。


ラーメン


思った以上に、辛そうな色のスープ。
あまり辛いと苦手なので、恐る恐る食べ始めてみると・・・
うん、たしかに辛い。
唇も口の中も、ヒリヒリ、ヒリヒリしてくる・・
ヒリヒリしてくるけど、スッキリした辛さというか、
また次もいける。
結局、普通に完食。
不思議な辛味を体験しました。
野菜は、やっぱりあった方がいいですね。
一人前あたり、366kcal。



チキンラーメン室蘭カレーラーメンチキンラーメン


スガキヤ熊五郎 札幌ラーメン塩ラーメン


みそラーメン出前一丁ラーメンたべたい


ワンタンメン熊出没注意うまかっちゃん


好きやねん金ちゃんシロクマ塩ラーメン


円山シロクマラーメン旭川醤油キリンラーメン


こぐま出没小熊トマトマルちゃん製麺


ピリカしろくまカフェシロクマヌードル


パンダラーメンくまもんゴールデンボンバー


天王寺ラーメン


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました