スポンサーリンク

北の焼そば

焼そば


日清食品から、3月15日に発売された新商品、「日清 北の焼そば」。
「焼とうきび風しょうゆ味」と、「ウインナー入りソース味」の2種類。
どちらも北海道限定発売。
1個 118円で購入。


パッケージ


中


どちらも中に、日本ハムファイターズの選手のシール入り。(全15種類)
今回は、高橋選手と、鶴岡選手のシールでした。
ラッキーな人には、稲葉選手の図書カード(500円)が入っているらしいです。(1500名)
とうもろこし


気になるのは、「焼とうきび風しょうゆ味」。
日清焼そば(袋焼そば)のような、麺の細さと柔らかさ。
しょうゆ味で、とてもあっさり。
とうきび風味の粉末をかけていただくので、少し甘みも感じます。
ソース味ではないので、なんとなく、汁なしラーメン風?にも思えました。
ウインナー


こちらは、ノーマルなソース味。
ウインナーの輪切りが入っていますが、もちろん日本ハム製。
どちらも、少し変わっているので、北海道土産にも喜ばれるかも。
日本ハムファイターズの開幕戦は、札幌ドームで3月20日から。
それに向け、中央バスの車内や、地下鉄のコンコースで、
監督や選手たちの声のアナウンスが流れ、開幕シリーズ開催のPRがされています。
(私は、JRバスの中でも聞きました)
選手たちの声が、急に聞こえてびっくりしましたが、
インパクトがあり、広く告知される手段として、斬新さも感じました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    いよいよ来週、上陸しまーす
    もちろんコレ、買いに行かなくっちゃ

  2. rina より:

    中央バスで日ハム選手の声を聞きましたよ。初日は、ダルビッシュで何だか得した気分でバスを降りましたよ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました