スポンサーリンク

【沖縄土産】オキコのウチナーグミ「グミんちゅ 」


以前は子どものおやつと思っていたグミも、近年はどんどん味のバリエーションも多く、食感や形も楽しくて気になる存在となっています。沖縄の「グミんちゅ」はご当地ならではの沖縄マンゴー味、沖縄シークワーサー味があり期待値大です。140円(税込)


製造は株式会社トミタカ、販売者はオキコ株式会社。オキコパンもオキコ株式会社ですね。


キューブ型のグミがそれぞれ10個入っていました。パッケージを開けた途端に、マンゴー、シークワーサーの風味が広がって南国〜な気分。好きな風味なので、それだけで気分が上がります。


内容量はそれぞれ40g入り。1個は4gですね。
沖縄マンゴー味は40gあたり127kcal。沖縄シークワーサー味は40gあたり128kcal。


グミには弾力があり、最初はあれ?ジューシー感は少なめかなと感じます。パッケージには『はじける!ジューシー!』とあるのに・・・しかし、もぐもぐしているとそのうちに、かなりジューシーさを感じるようになってきます。これは噛んでいるうちに出てくる自分の唾液なの?弾力感も計算されて作られたグミなのか?とグミに対する意識も変わってきました。
とにかくシークワーサーの風味は大好きなので、香りを感じると沖縄に行きたくなります(笑)。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました