スポンサーリンク

マーロウのパウンドケーキ



箱


クリスマスに、マーロウのパウンドケーキをいただきました。
マーロウといえば、横須賀、葉山、逗子などに店を構え、
大きなビーカーに入った焼きプリンが、とてもおいしいことで有名。
私も、以前は、デパ地下などで購入して、食べていました。
久しぶりに、その箱を見て、中身はプリン?と思ったら・・・


2本


パウンドケーキ2本でした。
車窓から


チョコレートケーキ(写真はマウスオンで断面写真)
アーモンド生地に、ベルギー産チョコレートをたっぷり混ぜて焼き上げられているそう。
生地がぎゅ~っと詰った感じ。
ねっとりとはいかないまでも、かなり濃厚。
しかし、口溶けはよく、この程よさが大人を満足させるおいしさ。(^^)
車窓から


いちじくのケーキ(写真はマウスオンで断面写真)
いちじく好きの方は、絶対に外せないこのケーキ。
いったい、どれだけのいちじくが入っているでしょう?
パウンドケーキ1本重さは約650g!
どこをカットして食べても、いちじくをたくさん味わえ、プチプチしたあの種の食感を楽しめます。
マーロウといえば、「プリン」だったのが、
またイメージが変わるきっかけとなる、おいしいパウンドケーキでした。

コメント

  1. takeski より:

    そうそう、ココのプリンは有名ですよね。

  2. ちゃい より:

    こんばんはです。そうなんですよここはプリンがめっちゃおいしいです。葉山の海を見ながらいただくステーキも最高ですよね!

  3. MAYU より:

    ステーキを、葉山の海を見ながら・・・
    またひとつ叶えたい夢が増えました。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました