スポンサーリンク

男鹿水族館GAO 2日目


画像1
8:20 おはようございます。
今日も男鹿水族館へ。
*動画を追加しました。

画像1
8:24 ホッキョクグマ前。
すでにお客さんが集まってます。
画像1
8:45 今日のおもちゃ。
画像1
8:50 豪太、朝のウォーキング中。
画像1
9:00 晴れてきました。
画像1
9:05 クルミ、プールイン!
画像1
9:40 水が気になるこぐま。
画像1
9:50 ホッキョクグマ大人気!
画像1
10:05 ペンギンのえさやり
画像1
たまに水に落ちて、慌てます。
画像1
お子さま用。
画像1
11:40 豪太、おもちゃとえさやり。
画像1
12:00 大混雑。
画像1
12:20 こぐまのおもちゃ運び。
画像1
12:45 こぐまねむねむ…..
お昼ごろに、こぐまが眠くなるのは、昨日と同じ。(ひとり寝していました)
13時過ぎになると、突然、クルミの動きが変わり、こぐまを起こしに行きます。
ガラス越しなので、音も聞こえず、行動で予想するだけなのですが、
飼育員さんが、屋上に現れたようです。
上を気にして、そわそわ。
すると突然、上から魚(サバ)が飛んできた。
クルミが、プールにサバーン。(笑)
食べるのかなと思ったら、陸に上がり、こぐまの前で置いて、
次の餌を取りに、再びサバーン!
今度は、肉を咥えて上がり、サバを食べてるこぐまの前に置いて、再びサバーン。
こぐまのために漁をする母のようで、これには感動。
屋上からは、魚、肉、サツマイモ、トマトが投げ入れられました。
クルミももちろん、たくさん食べていました。
最後に、おもちゃ2個も、プールに投げ入れられ、
クルミは2個ともプールから上げました。
さらに、もう一度潜り、他にも沈んでないかチェックしていました。
こぐまは、クルミが上がってくる度に、今度は何を獲ってきてくれたのか、
楽しみにしているようで、とてもかわいかったです。
1:40辺りから、こぐまが食べているのはトマトです。
雪も、人工的に降らせて、積もっている状態です。
雪というより、霰のような感じでした。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    男鹿水族館のクルミ親子と豪太の写真のアップ、有難うございます。
    連休中でしかも1日から仔グマちゃん公開でやはり混雑していますね。
    円山と違って室内からも見学できるみたいですね。
    目の前が海で、アメリカ西海岸のモントレーにある水族館を思いだしました。
    そこには、シロクマはいませんでしたが。

  2. なお より:

    やはり、ララとは子育ての方法が違うようですね。
    初めての育児となるクルミなので、将来の育児パターンも掴めるかも、ですね。
    mayuさん男鹿レポートありがとうございます。
    クルミ親子の公開が遅かったので公式発表しか情報が得られず気にしてました。とっても嬉しいです!!
    たくさんの幸せの中で、のびのびと生きてほしいですね。
    将来、誰のお嫁さんになるんだろ・・・
    目の大きな子だな、とは思ってたけど、やっぱり大きいように感じますが、これって私の思い込み?

  3. ダンボ より:

    こぐまが水に落ちる姿が豪太が小さい頃プールに
    落ちる姿と重なってしまいました。
    親子だ、似てるね。
    泳ぎ上手のクルミ母さんがきっとしっかりと
    教えてくれるでしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました